金星の太陽面通過


今年2012年は天体ショーの当たり年ですね。

今日は金星の太陽面通過でしたね。

皆さんご覧になれましたでしょうか。

午前中は曇りがちでしたが、昼頃からすっかり晴れ、
私は先日の金環食のときに使った太陽メガネでしっかり見ることが出来ましたよ。


↓こんな感じで。

kinsei.jpg

※これは写真ではなく、絵でございます。悪しからず。



2004年6月8日以来8年ぶり。
次回は105年後の2117年12月11日だそうです。


金環食に続き今回の太陽面通過、どちらも見れた私はきっと運がいいのですね。

大変ありがたく感じます。


次回の天体ショーは、8月14日未明の金星食ですね。
見れるかなぁ。
見たいなぁ。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード