2012 第51回 静岡ホビーショー



さて、今年も静岡ホビーショーに行ってまいりました!

出向くは東京マルイブース!

IMG_2475.jpg

待ちに待ったM92Fのリニューアル!
そしてモデルはM9A1!

私はコレを見に行ったのです。
他のハイサイクルだの何だの、興味がないのです。

IMG_2476.jpg

可変ホップを備え、内部構造を一新。
M92Fでは簡略化のためコック&ロック方式だった安全装置に、実銃同様デコック機能が付きました。

外観もオモチャ然としていたM92Fと違い、何となく高級に。
重量は実銃と同じ961g。
何しろ、マガジンが従来のM92Fマガジンが使えるってのが素敵。

作動はもちろん、キビキビとしていて不安なし。

今までハンドガンの更新を我慢してきた甲斐がありました。
夏の発売が待ち遠しいです。



そして、今年のマルイの新機軸、ガスブローバックコンパクトマシンガンです。

IMG_2474.jpg

MP7はコンパクト電動ガンでも出していますが、
この度新システム搭載機種として選ばれました。

今後のシリーズ展開に期待です。
きっと、M4シリーズも出してくるでしょうし。



IMG_4307.jpg
で、PLATZのブースで購入したのがコレ。
エフトイズのミラージュ2000(仏空軍&台湾空軍)とEF2000(英空軍&サウジアラビア空軍)、
そして赤白T-4。


他にも色々見て回りました。
模型展示は毎年見ても飽きません。
もの凄い数の模型が並び、もの凄いレベルの作品がたくさん。
しかしたくさん過ぎて埋もれるというジレンマ。。。

こんなのがあったよ!と、掲載したいところですが、
他人のフンドシで相撲をとるような感じがするので今年はやめておきます。





comment

Secre

No title

オイラも昨日ホビーショーに出かけてました。
凄い人の多さにゆっくりと見ることが出来ず残念でした。
最後にモデラーブースに立ち寄った時、浜松基地と言う文字が目に入ったのでもしやと思いましたが、やはり、まーすいさんを発見出来ず撤退しました。
でも、みんな上手に作るもんだな~

Re: No title

>PERETTOさん
お疲れ様でした~
ほんと、人が多くてゆっくり見て回れませんでしたねぇ…
浜松基地の模型同好会にはあまり顔見知りがいないのです。
あるいはメンバーに知り合いはいても、現地に来ていないという。。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード