タクティコーソーイング!

新ブログはいきなりクリエイティブです(何

いよいよミシンを本格起動させる日がやってきましたよ・・・
080728_1853~0001



千里の道も一歩から、
タクティコーなソーイングも雑巾から始まるのです。

08081901.jpg
まずは温泉旅館の白いタオルを使って雑巾作りの練習です。
糸のかけ方、上下糸の関係、返し縫etc.
奥の深いソーイングの世界の入り口にやってきた感じですよ。。

08081902.jpg
何枚か作って慣れてきたので、いよいよ放出品のタオルを使ってタクティコーな雑巾を作ります。

08081903.jpg
ぬぅ~
ゴワゴワしてて縫いにくいっす~

08081904.jpg
まずは一枚

08081905.jpg
だだだだだだ・・・・
狭く暑い鯖部屋にミシンの音が鳴り響きます。

08081906.jpg
何を作ってるニョ?

08081907.jpg
今回は6枚の雑巾を作りましたよ。

08081908.jpg
U.S.マークを残しておきましたよ。


次はタクティコーな巾着を作れと嫁さんから指令が来ておりますが・・・
他にも色々やりたいことがたくさんです。
アイデアも沸いてきてるので、
簡単なものからどんどんやっていって、
カスタムBDU等も作れるようになりたいのであります。
ホームメイドプレキャリも出来ちゃうかも!!

夢ふくらみんぐです。

comment

Secre

No title

引越しお疲れ様でした。
今後も宜しくお願いします。


弐の槍@ジャイアン

No title

>弐の槍さま
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、今後もよろしくおねがいします。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード