WOODLAND BDU TROUSERS のカスタム



最近出番の増えてきたW/L BDU TROUSERS

IMG_0889.jpg

以前UEMA CLUBにて購入した使用済み放出品のものです。

非常に状態が良く、もうちょっと色あせてて欲しいくらいのものです。

また、よくプレスされていたためか、あまりシワにならず、
ボタンに重なった部分が摩耗で白く退色しています。

サイズはLARGE/LONGですが、裾は短く詰められています。

どうやら佐官~将官クラスの使用品であったようです。
ややメタボリックなエライ方仕様のため、
ウエストは大きく、丈を短くということのようです。

IMG_1744.jpg

私は辛うじてメタボ体型ではなく、また身長もそれなりにありますので、
大きすぎるウエストサイズによりベルトを緩めるとズルズル下がってきてしまいます。
そして、上の写真のように装備を身に着けニーパッドを使用すると、裾がめくれ上がってしまいます。


最近WOODLANDパターンが好きで、ジャケットもカスタムしたことですし、
ここは一つ、コイツも使いやすくカスタムしちゃうことにしました。




IMG_2163.jpg

以前紹介させていただいた、3C DESERT TROUSERSのカスタムのような大掛かりなものではなく、

http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html

懸案のウエストサイズの調整と、詰められてしまった裾の延長のみ実施しました。


IMG_2165.jpg

ウエストは簡単です。

両サイドのアジャスターを絞った状態で縫い付けて固定しただけです。
糸を解けば元の状態に戻せます。



IMG_2164.jpg

裾はWOODLAND生地を継ぎ足し、内側にはコーデュラナイロンの補強材を縫い付けました。
一部の糸が白っぽいのは、手持ちの一番太い糸がこの色だったためです。


これでストレスなく使うことが出来ます!




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード