EAGLE Chest Pouch SF30 AKをカスタム



私のナイロン装備品の中で恐らく唯一のカーキ色であるこのチェストですが、
某ショップのオークションで安く入手し、5~6年の間ちょこちょこ使っております。

我が家に到着した時点の状態は実に良好であり、良い買い物をしたと喜んだのも束の間、
ファブリックにしみ込んだ強烈なタバコの臭いにノックアウトされたという妙な思い出があります。

その後何度も洗濯、天日干し、ファブリーズを繰り返し、現在は気になる臭いはほとんどなくなりました。


IMG_2159.jpg

現在、薄くODでオーバースプレーしてあります。

そして、カスタムと呼ぶのは烏滸がましい程度ですが、
私にとって使いやすく手を入れている点をご紹介させていただきます。


IMG_2160.jpg

ショルダーハーネスはツルシではX型ハーネスですが、
左右のハーネスにハシゴをかけてH型ハーネスにしてあります。
また、単にH型にするのではなく、後方の紐の角度を90度折り曲げ、
開く方向への力を分散させる構造にしてあります。


IMG_2162.jpg

このチェストポーチの特徴の一つであるガンベルトループですが、
私の使用法では不要であるため、
水抜き穴とパラコードを利用して引っ張り上げてあります。

ショルダーハーネスもそうですが、
私は装備品等の余った端末をヒラヒラさせておくのがキライなのです。
それが引っかかって行動に支障が出たり、
そのモノの性能を発揮できないという事態はまず第一に避けるべきことと考えています。


IMG_2161.jpg

ライフルスリングは、余りモノのストラップと板妻駐屯地PXで購入したリングで作った
チョーカー式のスリングをDリングにくくりつけてあります。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード