浜松まつり・高台フェスティバル


浜松における5月の大型連休とは、即ち「浜松まつり」なのであります。

私は生まれこそ浜松周辺ですが、育ちが全く違うため、その辺りピンと来ないのですが…

http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/


とにかく、浜松市民は祭りのために一年過ごし、初子を授かれば凧を揚げることが最大の喜びなのです。



このたび、私の住む浜松市内のやや内陸側において
浜松まつりと同時開催の「高台フェスティバル」の様子を撮影してまいりました。

浜松の繁華街で行われる同様のイベントまでではないものの、
複数の団体が参加する大変賑やかな集いですので、
何卒雰囲気を味わっていただければと思います。


IMG_1992.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_1996.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2024.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2032_20120504221950.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2059.jpg


夜は町内の初子で凧を揚げるお宅へ向けて練り歩き、
盛大に祝いのラッパを吹き鳴らします。

IMG_2072.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2128.jpg

凧、ラッパ、カツオの刺身、日本酒、ツツジは、5月の浜松市民をアツくさせるのです。


IMG_2156.jpg

IMG_2158.jpg



comment

Secre

No title

ご無沙汰してます!

浜松まつり!風情がありますね~!

お酒飲みながら、泊まりでまったりと参加してみたいです(^^)

No title

>MATSUさん
お久しぶりです!
浜松まつり、独特のバンカラで荒っぽい雰囲気はありますが、
海の方では凧揚げ、街では屋台牽きとラッパ隊の練りと、多彩な内容で面白いと思いますよ~
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード