DOGTUG PARACODE BRACELET


久しぶりにパラコード編みをしてみましたのでご紹介であります。

IMG_0530.jpg
むかーし、とあるミリタリーショップで作ってもらったドッグタグを流用し、
パラコードとバックルを組み合わせたブレスレットを作りました。

編み方はとあるサイトを参考にしましたが、
何ともはや、秀作の域を出ない仕上がりであります…


IMG_0534.jpg
バックルはご覧のとおり、キャメルバックのロゴ入りのものを使用しました。
形状的にも丸みを帯びており、材質も柔らかく、ブレスレットに最適と判断し、
ニードルワークジャンクボックスより生還させたのであります。


IMG_0536.jpg
編み込みは全般的にガタガタw
使用したパラコードが太めのものであり、滑りの芳しくないタイプだったため、
扱いにくかったと言い訳をさせて頂けると幸いであります。


IMG_0541.jpg
装着感は悪くないのですが、いかんせんカッコ悪いです。。
稲ワラでコサエタ様な、デコボコ加減が何とも味のあるような。。。


今度は一般的なパラコードで、2~3色でこさえてみようかと思います。


comment

Secre

No title

ミリブロでのあしあとありがとうございます!!
ベージュ系カラーでのブレスレットもカッコイイですね!!(黒やODで作る事が多かったので・・・)
私も久々にパラコード編んでみようかな・・・

Re: No title

>まゆきちさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
ブログを参考にさせて頂いて、ようやっと編み上げました。。
パラコードは、普通のシンプルなモノが色々作りやすいですね。
ベージュ系は、やっぱり最近流行りなのだと思います。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード