コットンシャツをカスタム


最近ゲームでちょくちょく使用しているコットンシャツ↓

IMG_9757ss.jpg

IMG_9682ss.jpg

実はこれ、15年ほど前に近所にあったCOXで購入したもの。

一時タンスの肥やしになっていたものを、ちょっと前にタックティコーにカスタムしたのです。


IMG_0515.jpg

カスタムBDUっぽく弄ってあります。
ボタンはそれこそBDUのボタンに変更しています。
胸ポケットは例によって斜めに配し、フラップはベルクロで留めます。

IMG_0516.jpg

私の好きな詰襟です。
見てのとおり、パラコードのループでボタンを止めます。


IMG_0517.jpg

右腕は小さなポケットを設けました。
生地は、以前3CカスタムBDU用にバラしたM65ジャケットの裏地を使用しています。


IMG_0519.jpg

左腕はベルクロのみ。


既製品のカスタムってやっぱり楽しいです。
古いモノにも、無限の可能性を見出すことができるのです。



comment

Secre

これは

いいですね。
フィールドまで行くのに荷物とか減らせるし、タウンユースにも良さそうだし。
家に近くでカスタマイズしてくれる所がないかな。

相変わらず何やってもサマになりますね~

音楽といい
カメラといい
縫製といいd(-。・。)
手先が器用なんですね。羨ましいですわo(≧▽≦)o

No title

>PERETTOさん
ありがとうございます。
街の仕立て屋さん自体減っている昨今ですが、
私の自宅そばには服のリフォームを謳って商売しているお店があります。
値段はそれなりに高いようです。。。

>メリットさん
いえいえ、モッタイナイお言葉でございます・・・
日々精進させていただきます。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード