WOODLAND CUSTOM BDU のカスタム


今日は久しぶりにミシンに向かいまして、以前からやっておきたかった作業を実行いたしました。

昨年夏あたりから使用している海兵隊放出品のウッドランドカスタムBDU、
これはだいーぶ以前からコンバットドールさん店頭にて販売されていたものです。

IMG_6102ss.jpg

IMG_6149ss.jpg


浜松近辺のサバゲーマーなら一度は目にした、あるいは手にしたことがあるのではないでしょうか。

閉店を受けまして私が購入させていただき、昨年夏から愛用させていただいているわけですが、
私にとって若干小さいサイズであり、また、襟が短めに詰められていることが好みではありませんでした。



IMG_0510.jpg

そのものズバリ、腕を伸ばし、胸のサイズを増し、襟の高さを上げました。

で、どうやったかといいますと・・・

IMG_0511.jpg

腕は、袖部分を単純に延長させ、ボタンのフラップを移植してあります。
MASHで無料で頂いたウッドランド生地が役に立ちました。

フロントは、ボタン式ではなくジッパー式に変更し、
従ってボタンホール分のサイズアップとなりました。

襟は、ジッパー式に変更したフロント部分で不要となったパーツを取り外し、
単純に重ね縫いして高さを稼ぎました。
長さが足りていないのですが、使用するのが重に夏季ですので、
キュッとした詰襟である必要はないと考え、そのままにしました。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード