南九州 芋焼酎ナビ紀行


本日2回目の更新でっす。

杏林堂薬局主催の焼酎試飲イベントに妻が応募してくれていて、
4倍の倍率を勝ち残り、本日行ってまいりました!

IMG_1370.jpg


会場は、オークラアクトシティ―ホテルで、20社以上の蔵元が集結!なのでした。


IMG_1372.jpg
お料理は、焼酎に合うよう、九州の名物が多く用意されていました。
辛子レンコン!うまかった!

IMG_1374.jpg

IMG_1375.jpg


IMG_1381.jpg
各銘柄は、それぞれおススメの方法、あるいは希望する方法で試飲させてくれます。

IMG_1382.jpg
これが杏林堂さん一押しの「旬あがり」です。

IMG_1384.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1390.jpg


普段黒霧島ばかりで他の焼酎の味に疎い私でも、
色々違いを楽しむことができてとても楽しかったです。

即売もやっていて、焼酎が本当に好きなら何本も買ってしまうんだろうなぁと思いました。
私はとりあえず、自宅用と某氏へのお礼用を購入させていただきました。





comment

Secre

No title

いいですね~オイラもお酒には疎い方ですが、これだけあると目移りしてしまいますね。
料理も美味しそうだし。

No title

>PERETTOさん
今後も様々なジャンルのお酒についてイベントを開催していくようですよ~
杏林堂へGO!です!

No title

いつもコメありがとうございます^^

焼酎ならいつでも買ってまってますよ(笑)

No title

>BiBiさん
おー!
火の国熊本の焼酎も呑んでみたいです!
どうも自○官は焼酎といえば黒霧になってしまうのです。

No title

おお~こんなイベントがあったなんて!

熊本の辛子レンコン、焼酎に合いますでしょ?
大分に居た頃はお節料理に必ずこれを買って入れてました。
熊本の馬刺しはなかったですか?
特にタテガミが美味しいんだよね(⌒┐⌒)

No title

>メリットさん
杏林堂では、今後も同様のイベントを行うようですので、チェキ要すであります!
辛子レンコン、大好物になりました!
詰まった和カラシがとてもまろやかで甘く、辛味も爽やかでハマります!
馬刺しはなかったですね~
タテガミは以前御殿場で初めて食べたのですが、
これまた美味でありました。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード