新東名開通記念特別ウォーク


本日つい先ほど、「見て実感!歩いて体感!わくわく新東名」と同時開催の、
新東名ウォーキング会に参加してまいりました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/traffic/tomei_event.htm


IMG_9781.jpg


前回は、いなさJCTと三ヶ日JCTとの接続道路を自転車で走ったわけですが、
今回は、浜松SA付近の本線を歩くことが出来たのでありました。

距離は… 3キロくらいでしょうかねぇ…
ゆっくりダラダラ歩いて、約1時間でしたからねぇ。。。


IMG_9782.jpg
浜松SAです。
楽器の街らしく、鍵盤をモチーフにした外壁です。


IMG_9786.jpg
遠州鉄道バスご自慢の高級バス!

IMG_9790.jpg
足元がめっちゃ広い!
長旅もへっちゃら仕様です。
奥には化粧室まで完備です。

IMG_9798.jpg
NEXCO中日本汎用車の電気自動車

IMG_9800.jpg
おなじみのランクル

IMG_9804.jpg
清掃車はベンツ製なんですね~

IMG_9807.jpg
消防庁の支援車

IMG_9821.jpg
ドライブシミュレータで遊ぶ甥っ子



IMG_9827.jpg
いよいよスタートです。
SA入口から逆走です。

IMG_9831.jpg
まっすぐで走りやすそうな本線です。

IMG_9855.jpg
渋滞緩和へ繋がると良いですね。

IMG_9859.jpg
こんなに近くで反射板を見れるのはなかなかないです。

IMG_9862.jpg
キロポストも近くで見れます。

IMG_9866.jpg
中央分離帯の中も見れます。

IMG_9869.jpg
既に回ってます。

IMG_9877.jpg
天気が良くて良かったです。

IMG_9898.jpg
電光掲示板

IMG_9903.jpg
山間部を走りますので、高架やトンネルが多いのですね。

IMG_9910.jpg
遠くに作業をする人たちがたくさんいます。

IMG_9911.jpg
スタンプラリーで完歩を証明です。
参加賞はファイルケースです。
あと、フリーで携帯ストラップがもらえました。



長い年月がかかりましたが、いよいよ4月14日に御殿場―三ヶ日間が開通します。
新たな日本の大動脈として活躍することでしょう。



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード