旬彩・香炉 2


IMG_9164.jpg



昨夜は、久しぶりに「旬彩・香炉」さんへ行ってまいりました。


http://www.wr-salt.com/kouro/home.html


3月らしく、春の旬モノが大変おいしゅうございました。


IMG_9166.jpg
お刺身盛り合わせです。
ふぐ刺しまであります。
湯葉は上品に甘く、キンメは香ばしく、最高であります。

IMG_9168.jpg
お酒をたくさんいただいてしまいました。
香炉さんの魅力の一つが、きれいな器であります。

このときのお酒は「空」です。
http://www.houraisen.co.jp/ja/product/houraisen/houraisen002.html


IMG_9170.jpg
香炉さんの定番メニューのひとつ、「タラモサラダ」です。
新じゃがとトマトベリーを、タラコドレッシングでいただきます。

IMG_9172.jpg
「筍の木の芽焼き」
まさに春の香りが素敵な、4月末日までの限定メニュー。

IMG_9177.jpg

IMG_9179.jpg


IMG_9182.jpg
タラの芽、筍、蕗の薹の天ぷら。
蕗の薹の香りは凄かった。。。
春そのものが鼻腔を突き抜けていったようでした。。

IMG_9190.jpg
「蛸のから揚げ」
付け合せのさつまいも、ししとうがアクセントとなり、
一層蛸を引き立てるのであります。

IMG_9194.jpg
ビーフシチュー
何日もかけて作るのだそうです。
やわらかお肉で最高であります。

IMG_9197.jpg
手作り柚子胡椒。
塩は少な目で、手刻みで作っているのだそうです。

IMG_9200.jpg
新じゃがバター。
地元の新じゃがです。
地元のモノを地元で食べる。
それが一番体に良いのです。

IMG_9202.jpg
牛肉のあぶり。
シンプルな味付けですが、ワサビを付けて頂くと、甘味が何倍にも膨らみます。

IMG_9205.jpg
数の子の酒粕漬け
花の舞の酒粕で漬けているのだそうです。
日本酒にバッチリ合います!

器も大将作!

IMG_9207.jpg
〆は茶そばと稲庭うどん。


IMG_9229.jpg
大将から、来週誕生日の妻へのサプライズプレゼントとして、フルーツ盛を頂きました。
手作りアイス、リンゴのコンポートなどもキレイに盛っていただきました。

大将、心より感謝いたします!

IMG_9230.jpg



〒432-8002
浜松市中区東伊場2-6-7 AKビル1階
Tel. 053-451-0805
営業時間
夕方5:00~深夜1:00まで
(ラストオーダー12:00)
定休日 月曜日
駐車 8台可
座席 カウンター6席、座敷26席

comment

Secre

良いですね♪

いや~美味しそうッス♪

見てると呑みたくなってかます(笑)

Re: 良いですね♪

また飲み会やりましょう!

さすが日本!

これ、全部食べたの~?!
美味しそう過ぎ!!
写真がキレイ~。
やっぱり食は日本が世界一!
今度ベアも一緒に帰国した時、連れてって~☆

Re: さすが日本!

>tamaちゃん
OKOK!
モチロン、今度の来日時は是非行きましょう!
先日はたくさん食べ過ぎ&飲みすぎでアシが出そうになりましたがw
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード