Love Vivian 最愛是V / 徐若瑄(ビビアン・スー)


久しぶりに(4~5年ぶり?)にCDを購入しました。

しかも、台湾からお取り寄せで、CD*2+DVDのもの。

しかも、コレ↓


IMG_9157.jpg

Love Vivian 最愛是V

昔、バラエティー番組で大活躍だったビビアン・スーのベストアルバムなのです!
2007年2月14日発売と、ちょっと古いですが…


http://www.avex.com.tw/vivian/


実は、某つべでたまたま「不由自主」という曲のPVを観て曲や歌が大変気に入り、
そして、かつて日本で活躍していた頃と変わらない、
あるいは更に成長したビビアンの姿に衝撃を受けたのでした。

ぶっちゃけ、「不由自主」が聴ければいいなぁと思って調べていたのですが、
更に某つべで色々な曲を聴いているうちに、何だかハマってしまいました。

台湾ということで、当然北京語(台湾語)なわけですが、
何やら邦楽にも負けない、実に成熟した音楽なのであります!

エイベックス台湾ということもあるのでしょうが、
邦楽に慣れた耳にもすんなり入ってきますし、
北京語も自然に、響き良く流れてくるのでした。




収録曲


DISC 1

狠狠愛
Dream
不由自主
SOSO
我的Superstar
歐兜邁
決定愛你
面具
想入非非
小女子


DISC 2

好眼涙壞眼涙
親愛的
4次我愛你
美人魚
I Still Believe
愛笑的眼睛
幸福的輪廓
甜蜜的折磨
好想你
最愛是V 精華組曲


DVD

決定愛你
DREAM
狠狠愛
好想你
不由自主
愛笑的眼睛
歐兜邁
美人魚
I Still Believe
SOSO
Behind V 幕後私密特輯





comment

Secre

No title

自分の友だちに台湾人がいるので、今度ビビアンの事を聞いてみます。

No title

>PERETTOさん
おー
どうなんでしょうね、そこそこ第一線級なんでしょうかね??
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード