SWANS SPORT MASK


2月も下旬となり、遅い遅いと言われていた今年のスギ花粉飛散も、とうとう始まってしまいました。

私も例にもれず花粉症です。
しかも仕事はほとんど屋外、趣味も屋外、シンドイ時期がやってきてしまったのです。


鼻、喉、目、とにかく痒い!疼く!腫れる!
昼間はホドホドでも、夕方~夜に発症して苦しい!!



今までは一般的な紙マスクと鼻炎薬、目薬で対策していましたが、
今シーズンはこんなもの↓を導入してみることにしました。

IMG_7965.jpg
SWANS SPORT MASK

http://www.swans.co.jp/products/detail_ssm002.html


仕事でも趣味でも、ほぼ常にアイウェア(ナウい!)を着けてますので、
なるべく呼気が周囲に漏れにくいマスクが欲しかったのです。

自転車向けの製品で、ヘルメットとの併用を考慮されたデザインです。


試してみましたが、普通の紙マスクより当然フィット感は良く、
アイウェアの曇りも発生しにくいのですが、フィットしすぎてちょっとだけ痛いw
サイズ間違えたかな・・・

まぁこのくらいでなくては強敵の花粉を防げないと自分に言い聞かせているところです。



IMG_7967.jpg
交換式フィルターです。

2個付属しており、5枚セットで別売されています。
一日2時間使用で1週間とのことですが、仕事では恐らく一日8時間は使うでしょうし、
そこは体で試して交換時期を図ろうと思っています。




comment

Secre

こんなのがっ!

こんなマスクがあるんですね(驚)

これかなり、ナウいッスね♪
このまま、サバゲでも使えそうですね(^^ゞ

No title

ナウいんです!
マスクの革命です!
明日、早速使います!
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード