あの日の、ブルーインパルス


本日1月21日は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の公開日ですね。
それに先立って、先週と今週の金曜ロードショーは「ALWAYS」シリーズ2連続でした。




で、コレ↑が新ALWAYSの予告なわけですが、
オープニングで東京オリンピックで大空に五輪を描くブルーインパルスが登場します。
何しろ、ロゴ絵?にも編隊飛行を行うブルーインパルスが登場しています。

ということで、エフトイズより7-11限定で1/144食玩が登場!
年末のUCCブルーと被っていますが、こちらもコンプリートしましたよ・・・


IMG_7586.jpg

これまであまり食玩を集めることはしていませんでしたが、今回は夫婦でアツくなってしまいました。

どうやらこれまでのシリーズの焼き直し、あるいはシークレットの正規化といったものなのですね。



IMG_7594.jpg
F-86F ブルーインパルス(初期塗装・1番機)
F-86F ブルーインパルス(初期塗装)
F-86F ブルーインパルス(後期塗装)

IMG_7603.jpg
後期塗装は被りまくりましたw
1番機の966号機は以前TeamCOBRAの粟田口さんから頂いたもので、
2~5番機は今回のダブり分でコサエました。

ハチロクブルーは、幼稚園児~小学生の頃にメチャメチャときめいて眺めておりました。
濃いスモーク、低い高度は今でも鮮明に記憶に残っています。



IMG_7596.jpg
T-2 ブルーインパルス

ここは敢えて、広報館に展示されている"111"を再現。

IMG_7599.jpg
これまた、粟田口さんから頂いたT-2/F-1と共に。


わが青春の飛行機、T-2/F-1。

酸いも甘いも、コイツに飛行機ネジ回しを教わりました。


IMG_7595.jpg
T-4 ブルーインパルス

先の震災でホームベースの松島基地が一時機能不能となりましたが、
たまたま芦屋基地へ展開していて無事であったことから、
まさに復興のシンボルとなっているブルーインパルス。

松島基地への帰還はもう少し先とのことで、所属隊員は引き続き大変だと思いますが、
これからも日本中に夢を与え続けて欲しいと思います。

IMG_7602.jpg




comment

Secre

おお~集めましたね
私の友人の飛行機マニアの皆さんも結構集めていたようです


松島に関しては私も気になってたところです。
一日も早くブルーを誇りに思ってる松島の皆さんに返し、帰してあげたいと願うメリです。


ドルフィンライダーズ、キーパーズ、頑張れ

No title

>メリットさん
ハイw夫婦で買いあさっておりましたww
このシリーズ、特にT-4の脚が組み立てにくく、デカールも張りにくくて、
T-4を全機揃えたい人は大変だろうな~と思いました。
もう1機T-4が残っていますが、腰を据えて丁寧に取り組みますw

ブルーは芦屋、21飛行隊は三沢と、多くの隊員が松島基地を離れて仕事をしているようで、
東松島、矢本に残されたご家族のご苦労も心配ですし、隊員の士気への影響も心配です。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード