ARMA BREATHABLE JACKET


ポチっとなレポです。

ミリタリーサープラス ファントムさん一押しのメーカーである"ARMA"の、
BREATHABLE(通気性のある) JACKETを購入いたしました。

暖かな日が続いておりましたが、季節相応寒くなってきたため、
冬に相応しいジャケットが欲しいと思っていたのです。

一般的なアウトドアメーカーのものを物色していましたが、
先日入間航空祭に出向いた際に立ち寄った、
ファントムアキバ店に展示されていたコレを思い出し、
思い切ってポチっとさせていただきました。


IMG_3826.jpg

色はコヨーテで、いわゆる茶色。
カタログや店頭で見たものより色が濃く感じます。


IMG_3827_20111123211959.jpg

裏地はフリースで、たくさんのポケットとベンチレーションがあり、
ファスナーは防水仕様で、ダブルファスナーが多用されています。

IMG_3828.jpg

胸のポケット内は、無線機のコードを衣服内に通す穴があります。
また、上部にはDリングが取り付けられています。


IMG_3836.jpg

袖を通してみました。
伸縮のある素材で、着心地良好です。
フードはファスナーで簡単に取り外しが出来ます。
主に普段用として購入したわけですが、やっぱり装備・銃と組み合わせたくなります。


IMG_3839.jpg

プレキャリより、チェストリグ・バックパックの方が似合いそうです。

他のメーカーの同系のジャケットをマジマジと見たことはありませんが、
コストパフフォーマンスは悪くなさそうではあります。




comment

Secre

カッコ良いです

カッコ良いですね~♪

自分もそんな感じのジャケットを欲しいのですよ(^^ゞ

来月、東京に行った時にでも…(笑)

今度、見せて下さい♪

No title

>郡民サン
コレ、オススメだと思います。
ピンキリあるソフトシェルの中でも、ちゃんと撥水、防水処理が施され、
伸縮性があり、場合によっては邪魔になるフードを取り外すことが出来、
お高いミリタリー系の中でも比較的手ごろです。

No title

こんばんは、会長
自分も同じ物購入しましたよ。
では、また

>電探軍曹殿
お~~電探軍曹のオメガネにかなうモノであるのですな!
めちゃあったかいですコレ。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード