東京行脚


ちょっと日が経ってしまいましたが、夏季休暇を利用して妻と共に東京都内へ旅行してきました。

交通手段は、浜松駅-遠州鉄道高速バス(eライナー)-渋谷駅往復。
やや時間はかかりますが、静かで楽チンで、なおかつ安い!


IMG_0829.jpg
妻のお目当て、お台場合衆国。
韓流偏重云々でデモまで発生している某局ですが、楽しく遊ばせていただきました。


IMG_0830.jpg
隣接するシンボルプロムナード公園セントラル広場には、
静岡より帰還した1/1ガンダムがパーツごとに展示されておりました。

IMG_0831_20110903104307.jpg
全高18メートルゆえに、近くで見ることの出来なかった頭部が目の前に。
目は自転車発電機で点灯します。

IMG_0834.jpg IMG_0835.jpg

IMG_0836.jpg IMG_0837.jpg


IMG_0976.jpg
もちろん、浅草にも行って来ました。
建設中のスカイツリーが聳え立ちます。
スカイツリーの色は、あえて空に溶け込むライトグレーなのだそうです。

IMG_0977.jpg
浅草では、カリカチュアジャパンのアトリエで似顔絵を描いてもらいました。
カリカチュアとは、風刺画、戯画のことです。
某所で話題になった、AKB48の似顔絵を描いた方に描いてもらったのでした。


その他、港北のIKEAに行ったり、ミリタリーショップ巡りをしたり、
上野でイッちゃん、suezo-さん、取り乱し。さんと痛飲したり、楽しかったですわ~





IMG_0981.jpg
最終日は靖国神社へ参拝に行ってまいりました。

IMG_0982.jpg
遊就館
たくさんの人々の思いの詰まった資料館です。

IMG_0985.jpg
零式艦上戦闘機52型

IMG_0986.jpg
靖国で会おう!

IMG_1000.jpg
境内には、広い日本庭園があります。

IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg

IMG_1003.jpg IMG_1004.jpg

英霊たちが命に代えて守り抜いたこの国を、
これからも我々はしっかり守っていかなくてはなりません。





comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード