米軍海兵隊キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2011


昨年に引き続き、キャンプ富士のオープンハウスへ行ってまいりました。

IMG_6299.jpg
ずらりと並ぶ車両たち。

2011年3月11日に発生した東日本大震災における復興支援活動において使用されたもの。
陸自、海兵隊、陸軍の車両が誇らしげに並ぶ様は、
強い絆で結ばれた日米関係そのものを現しているようです。

IMG_6300.jpg IMG_6301.jpg IMG_6302.jpg IMG_6303.jpg IMG_6304.jpg


IMG_6306.jpg
陸軍のボティーアーマーとヘルメットを装着させてもらいました。
気さくな伍長さんと記念撮影です。

IMG_6309.jpg
妻も着せてもらいました。



IMG_6310.jpg
海兵隊の大型テント。

IMG_6312.jpg
これもトモダチ作戦で使用されたもので、
中のテーブルには、かの仙台空港復旧作戦の資料が展示されておりました。



IMG_6313.jpg
もちろん、海兵隊の装備も着せてもらいましたよー。

IMG_6318.jpg
バックパックが実に重いです!
兵隊さんは偉いなぁ・・・



今年のテーマはまさに「トモダチ作戦」でした。
昨年展示してあった銃器類は、今年は全くナシ。
開放区域は大きく取られ、よりふれ合うことの出来るオープンハウスとなっていました。

日米双方が、共同作戦の成功を称えあうような、
そんな雰囲気で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Semper Fi!











comment

Secre

今日だったんですね…(汗)
行けば良かったッス(^^ゞ
車両も装備品も凄いですね。迫力ありますね。

しかし、装備品重そう…(;^_^A

No title

陸自の装備もなかなか重いですよv-12
行きたかったんですが今日はお仕事でした

>群民さん
来年は是非!
身近なアメリカを体感出来て楽しかったです!

>呑憲3曹
3DAYバックパック満タンの野戦リアルウェイトゲームやったら…夏は死人が出そうだな…
秋以降なら楽しいかも?
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード