CAPS


今回は、いつの間に数の増えた帽子たちをUPさせていただきます。

仕事中は帽子を被っていましたが、普段は数年前まで帽子など被ることはありませんでした。
それが、装備系サバゲーマーへとシフトしていくと、だんだんと増えていってしまったのでした。

増えたといいましても、所謂コレクターではないのでたかが知れてますが・・・




まずは、VOLKさんの最新キャップです。

IMG_6118.jpg

IMG_6119.jpg

VOLK G-6 CAP/CHARCOAL GRAY

VOLKさんのCAPは初めて購入しました。
謳い文句どおり、刺繍が豪華で独創的デザインです。
過去モデルも欲しいのですが、既に入手困難なのですね。





続いて、お気に入りで普段でもサバゲでも使用しているコレ。

IMG_6120.jpg

IMG_6121.jpg

OAKLEY LOGO CAP × EAGLE MULTICAM CAP

以前ご紹介させていただきました、オリジナルカスタムのキャップです。
http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-122.html

当時よりいくぶん発展しておりまして、つばにOAKLEY SIのロゴを貼り付け、
調整ストラップを通しておく穴の金具を外し、そこにEAGLEロゴのタグを縫い付けてあります。





続いて、SUREFIREのキャップカスタム

IMG_6122.jpg

IMG_6123.jpg

例によって、ベルクロ縫いつけカスタムです。
SUREFIREのパッチを貼っています。

生地が非常に柔らかく、縁が膨らんでしまうため、全周囲にわたってミシンを通してあります。




続いて、TAC-Tのロゴキャップ

IMG_6124.jpg

IMG_6125.jpg

これも例によってベルクロ縫い付けカスタムですが、色がグレーなのでちょっとアレ・・・
昔のSATマガジンのオマケであった、サブデュード日の丸パッチを付けています。

正面のロゴは、本当に秀逸なデザインだと思います。





続いて、OAKLEYのアイコンキャップ。

IMG_6126.jpg
OAKLEY信者になった頃購入しました。
最近はめっきり出番が減りましたが、ゆったりして被りやすいので好きです。





ほいで、旅先で購入したキャップたち。

IMG_6127.jpg
SYDNEY SEAPLANEロゴキャップ
オーストラリアはシドニーを拠点とする、水上飛行機による遊覧飛行会社のキャップです。
シドニーのオペラハウスをモチーフにしたデザインです。

IMG_6133.jpg
SYDNEY OPREA HOUSEロゴキャップ
シドニーの歴史的建造物であるオペラハウスのオフィシャルキャップです。
卵の殻を立てかけたような建物の形をそのままロゴにしています。

IMG_6129.jpg
SIPCロゴキャップ
ゴールドコーストにある室内射撃場のオフィシャルキャップ。

IMG_6280.jpg
Hard Rock Cafe SURFERS PARADISE オフィシャルキャップ。

IMG_6281.jpg
これは主に嫁さんが使用しています。



ほいで、これがAREA88、通称エリパチのキャップ。

IMG_6131.jpg

東京ファントムさんオリジナル商品で、00セクションとは、主人公"風間真"に因んだもの。
正直、なんだかなーというデザイン・・・
買った当時はちょっと気に入ってましたが、結局ほとんど被っていない状況。。。



とまあこんなもんですが、これからもちょっとずつ増えていって、
嫁さんに「買ったならちゃんと被ってあげなさい!」といわれ続ける気がします。。。





comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード