梅田ファームにて餅つき

IMG_3550.jpg

梅田ファームさんで、毎年恒例の餅つき会に参加して参りました!

IMG_3551.jpg
蒸しあがったもち米をまずはコネコネします。
これをしっかりやっておかないと、ちゃんとしたお餅ができません。

IMG_3552.jpg
よいしょー!!
おいしいものを作るのは、手間がかかるんですね~

IMG_3553.jpg
Kファミリーは家族全員で餅つき。

IMG_3554.jpg
出来上がったお餅は、様々なモノと一緒にいただきました。
大根おろし、納豆、焼き鮭、チョコレート、アイスクリーム、あんこ、イチゴ。
大根おろしと納豆、あんことイチゴでイチゴ大福、チョコとアイスがおすすめ。

IMG_3555.jpg
嫁さんとヒロちゃん。

IMG_3556.jpg
梅田さんといったら乗馬です。
今日はお休みです。

IMG_3557.jpg
番犬"おいでちゃん"に3頭の赤ちゃん誕生です。

IMG_3558_20101230172659.jpg
まだ目が見えない!

IMG_3559.jpg
歴戦の勇士"せんちゃん"も健在です。



梅田さん、楽しい時間をありがとうございました。
良いお年を!

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード