高鷲スノーパーク

12月26~28日にかけて、岐阜の高鷲スノーパークへ滑りに行ってまいりました。
約10年ぶりのスキーということで、慎重に慎重に滑ってまいりましたよ・・・

今回は、オーストラリアでお世話になった仮称"ダディー"が是非スノボに挑戦したい!ということで、
ダディーのファミリーと妻の友人のファミリー、そして我々夫婦で出向きました。


IMG_3380.jpg
浜松を出て数時間、一面の銀世界に出会うことが出来ました。
オーストラリア人のダディーにとって、初めての雪でした。


IMG_3381.jpg
高鷲スノーパークに到着です。
クリスマス寒波と呼ばれた大寒波のおかげで、フワフワサラサラの雪でした。

IMG_3382.jpg
もう絵に描いたような雪景色でした。
正直ここまで期待していなかったです。。。


IMG_3383.jpg
これは2日目の山頂付近。
滑っているそばからどんどん雪が積もっていきます。

IMG_3384.jpg
私です。
板、靴、ストックはレンタルしました。
買い足したのは手袋のみで、あとはあり合わせで対応しました。
PCUやインナーウェアなど、ミリタリー系はスキーにも使えます。
VOLKのチェストリグ、KELTYのMAP3500も使いました。
ダディー曰く「G.I.JOE!!」

IMG_3385.jpg

IMG_3386_20101228200038.jpg

昔使っていた190cmの板と違い、短めのものは実にコントロールしやすいです!
もうド楽しい!!
欲しくなっちゃいました。。


IMG_3387_20101228200244.jpg
妻です。
妻も約10年ぶりとのことでしたが、体はちゃんと覚えていたようでした。
いつか夫婦でスキーに行こうというハナシをしていて、ようやく叶ったものなのでした。


IMG_3388.jpg
で、スノボ組のダディーとM氏。
2日目の山頂付近にて。

IMG_3389_20101228200646.jpg
ポーズをとってくれたM氏。

IMG_3390.jpg
ボードって、座ったり屈んだり、滑りの他に身体を使うことが多いのですね。


IMG_3391.jpg
で、オドロキなのがダディー!
なんと、初めてのスノボで誰にも教わらず、見よう見まねでスイスイ!
一緒に行動していたM氏も、全く何も言わなかったそうです。

IMG_3392_20101228201325.jpg
サーフィンやスケボーを嗜むダディー、
イメージと実際の動きを一つ一つ確認しながら滑っていたのだそうです。
すぐ後をついていきましたが、無理せず、かつ挑戦を忘れず、といった感じでした。



で、今回はコテージに宿泊したのですが、3家族でも十分な広さで、暖かく、快適な2泊3日でありました。
都会の喧騒を忘れ、静かな時間を気の置けない仲間と過ごすことで、
忘れていた何かを取り戻せたような感じがしたのでした。

また行きたいですね。


comment

Secre

No title

ふう。。。
なんて美しい風景なんでしょ。

毎年この時期は北海道で暮らした幼少期を思い出します。
私なんて何十年も滑ってませんヾ(;´▽`A``



ということで、
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

>メリットさん
あけましておめでとうございます!

高鷲の雪景色は、日本の原風景だなーと感じましたよ~
時期が良かったのか、さほど人数も多くなく、満喫することが出来ました。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード