Maker'sMark

IMG_3201.jpg
バーボン「Maker'sMark」です。

いわゆる洋酒の蒸留酒はあまり飲まないのですが、
最近流行り?のハイボールを時々飲むことがあり、
ウィスキーもたまにはいいかなーと思い、購入しました。

10年以上前に先輩に勧められて飲んだことのあったもので、
正直味を忘れてしまったので、思い出したかったのもありました。

香りが強かったイメージが残っていますが、さて、栓を抜くのが楽しみです。


IMG_3202.jpg

特徴的な封蝋ですが、現在でも手作業で行われているのだそうです。
ですので、作業担当者によって蝋の形状に個性があります。

comment

Secre

No title

これは奇遇ですね~。
自分はハイボール用にと昨日KALDIでソーダ水を買ってきました。
家に10年以上寝かしたウイスキーが数本あるため(家族全員が酒に弱いため飲まない)
その処分をするためにハイボール化を思いついた次第です。
「Maker's mark」のような洒落たものではなく、
サントリーの「OLD」や「ROYAL」なので味はイマイチかもしれませんが(^^;
「Maker's mark」ならそのまま部屋に飾っておいてもよさそうですね。

No title

>スパイクさん
おおお!
ハイボールは香りの強いウィスキーもサッパリと飲めるので良いですよね~
このMaker'sMark、開けるのが正直もったいないですw
封蝋がかっこよくて・・・
でも、年末にじっくりと味わうつもりで楽しみにしています。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード