サンマとヤマイモのパン粉焼き

本日は代休を頂きまして、晩ご飯は私が作りましたよ。。


IMG_3197.jpg
「サンマとヤマイモのパン粉焼き」

1 サンマ2匹を三枚におろし、小骨のある部分を除ける。身はクレイジーソルトで下味とにおい消しをしておく。
2 中骨、小骨をサラダオイルでカリカリに炒め、骨についている身の旨みをオイルに移す。
3 カリカリになった骨や身を取り除き、コレは別に食べちゃう。
4 このオイルで食べやすい大きさに切ったヤマイモを、塩コショウで下味をつけて表面がカリッとなるまで炒める。
5 ヤマイモをグラタン皿に敷き、クレイジーソルトを少々、マヨネーズ、パン粉をまぶす。
6 サンマを格子状に置き、チーズ、マヨネーズ、パン粉、オリーブオイル、ミニトマトをトッピングする。
7 グラタンを焼くようにオーブンで焼き、表面がカリッと焼けてきたら出来上がり。

サンマやヤマイモなどの和の食材ですが、結構イケマス。
簡単ですので、色々なモノでお試しあれ!

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード