仕事でナイロン装備

更新がちょっと滞ってしまい、申し訳ございません。
今回は軽めのネタでいってみようと思います!

かれこれ1年半ほど、いわゆるナイロン装備を仕事で使っております。
パラクレイトのフラッシュバンポーチをフラッシュライトホルダーとして、
ブラックウォーターギアのSAWポーチをグローブ/ウェスポーチとして、
同じくブラックウォーターギアの.223マグポーチをラジオポーチとして使用しています。

CA3E0084.jpg

その他は、snap-onのポーチをラチェット工具入れやワークカード入れとして使用しています。

さすがにコーデュラナイロンです。
多少色あせていますが、強度に問題は全く感じられません。
以前使っていたSATマガジンのオマケのポーチではこうはいきませんでした。

何しろ、炎天下から寒風、風雨、煤、燃料、オイルにまみれてです。
また、衣類、コンクリートとの擦過を繰り返しても、大きなほつれもなく、破れもありません。
過酷な環境でもそう簡単には劣化しないんですね。

comment

Secre

おはようございます[e:466]

いつも職場の前を行ったり来たり、ちゃんとした挨拶もせず失礼しています
 
ガンベルト、イケてますね~私も装具類はミリタリーで揃えたいんですがなかなか納得できるものがなくてですねぇ
 
今度時間のある時にでも今後の調達の参考にもしたいので拝見させてください。
 
今、整備靴が静電でウルサくなってしまいましたが、こうならなければ私はオークリー、BATES等のタクティカル・ブーツを徐々に列線で浸透させようと思ってたのですが…残念です。
 
私の考えでは私たちの職場に於いては従来の整備靴や静電靴よりもタクティカル・ブーツの方が適してると考えるのですが…まぁ存分に自分の趣味嗜好でもあるんですが

No title

>miyakeさん
コメントありがとうございます!
私的に、究極はチェストリグを導入!なのですがw
チェストリグは登山にも使えますし、仕事でもベルト装備より利点は多そうです。
仕事で使う靴に関しては、やっぱり品質の良いモノがいいですねぇ。。
某調達で買ったモノのように、すぐ足が臭くなり、磨り減り、穴があき、靴下が5回持たないモノは駄目ですねw

チェストリグ…実は私も全く同じ事を考えてました。
 
しゃがんだりした時に、フラッシュライトやポーチ類、ドライバーも地面に擦る事もなくなりますからね。
 
ただ導入したら…頭のガチガチの上の人達は色々いちゃもん着けそうですよね
 
どうにか変えてみたいもんです。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード