第5回 三ヶ日ウォーク

本日、三ヶ日ウォークに参加して参りました。

予定では10月31日でしたが、台風接近によりウォーキングは本日に延期し、
その他のイベントは全て中止となってしまったのでした。


IMG_1975.jpg

コースは、三ヶ日地域自治センターをスタート/ゴール地点とし、
摩訶耶地区、岩井地区、白谷地区へ北上し、主にミカン畑の農道を歩くコース。
ぐるっと回って約12キロで、フレグランスウォークよりだいぶ短いです。

途中、浜名惣社神明宮、摩訶耶寺などの歴史的な建造物や、
様々な植物、景色に出会うことが出来ました。

今回のチェックポイントは7キロ地点1箇所のみ。
で、毎回楽しみにしている、三ヶ日ミカンジュース、みかん大福、冷茶を頂きました。
こういったイベントは、これがあるからやめられません。

チェックポイントでは、持参したおにぎり、ゆでたまご、柿を食べました。
どんなものでも、外で食べるとおいしさは格別になります。
コンビニののり弁ですら、御馳走に変えてしまうのです。
道中も、自転車のコーススタッフからみかんの差し入れを頂いたり、最高~

ゴール後も、一人みかん5個の他、くじ引きによりドリンクやさらに追加のみかんを頂きました。



IMG_1977.jpg
浜名惣社神明宮
ちょうど七五三の時期で、にぎやかでありました。

IMG_1979.jpg
摩訶耶寺
詳しくわかりませんが、結構古い建物ですね。
形状も独特で、荘厳な印象です。

IMG_1984.jpg




IMG_1988.jpg


IMG_1990.jpg IMG_1991.jpg

IMG_1999.jpg IMG_2000.jpg

IMG_2001.jpg IMG_2003.jpg

IMG_2032.jpg IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg IMG_2040.jpg


運営の皆様、大変お世話になりました。
次回もまた、参加させていただきます。
ありがとうございました。







comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード