"TRU-SPEC Combat Shirt Multicam"をカスタム

先日の記事→http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-171.html
を読んでくださったスパイクさんのご要望により、
TRU-SPECのコンバットシャツを改造させていただきました。


IMG_1826.jpg
これがツルシの状態。
リップストップ生地が広く背面を覆うデザイン。
襟はいわゆるクルーネックタイプで、
オーナーのスパイクさんはここが不満!とのことでした。
細部を見ますと、上腕のポケットやエルボーパッドなど、個性的なデザインが見てとれます。



で、出来ましたよ!!

IMG_1828.jpg
スタンドカラー&フロントジッパー式へ変更しました。
併せて、ジッパー周辺へ補強を入れました。


IMG_1829.jpg
襟はパッドの役目も果たせるよう、内側に折り曲げた生地を挟んであります。
やっぱり伸縮する生地への縫い付けは往生コキます。
ジッパーの縫い付けはあまり上手にできませんでした。
強度確保のため、生地をテープ状にしてジッパーに沿わせました。


IMG_1830.jpg
ちょっとじゃそっとじゃへこたれない襟になりました。
やっぱり、襟があった方が良いと思う方は多いと思います。

comment

Secre

No title

神速仕上げありがとうございます!
これでCRYE製のように使い勝手が良くなると思います。
でも、時期的には実戦投入は来年・・・?(^_^;)

No title

>スパイクさん
楽しみながら作業させていただきました!
簡単な改造ならどんどんお引き受けいたしますよ~

しかしめっきり寒くなりましたね。。
私も、せっかく改造したPHANTOMシャツを着れぬまま年を越しそうな予感です・・・
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード