"PHANTOM SEAL カスタム・シャツ"をカスタム

先日、ミリタリーショップファントムさんのオリジナル商品であるところの、
「PHANTOM SEAL カスタム・シャツ」を購入しました。


0000zzzzz.jpg
http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=7029

以前よりコンバットシャツの類が欲しかったので、
ナニナニのコスプレをするわけではないので安価なコイツをポチりました。

非常に丁寧な作りで、着心地も良いのですが、
どうも肩がスカスカな感じが気に入らない・・・

元になったカスタムBDUがこのようになっていたのですから仕方ないのですが、
アーマー等を着用するとはいえ、肩は迷彩生地のほうがいいよなぁ~ということで、
Marcy'sNeedleWorksは立ち上がりました(自分のばっかり作ってる・・・


できました。
IMG_1821.jpg IMG_1822.jpg

IMG_1819.jpg
両肩にMulticamリップストップ生地を縫いつけました。
伸縮するシャツ生地に重ね縫いするのは思いの外往生コキました。

IMG_1820.jpg
襟の後ろ側を補強しました。
1点スリングを首からぶら下げる場合が多いので、ここはこだわりです。


IMG_1823.jpg
このように、肩ストラップとの擦れに対しての耐性をもたせたわけです。
併せて、スカスカ感を軽減出来たように思います。

OakleyロゴキャップのMulticam鍔カスタムとも、相性が良い感じです。






comment

Secre

No title

記事とは全く関係ないアル

 かいちょ、お久しぶりでした。
部活動に全く参加しませんで申し訳ない<(_ _)>

かいちょのダイエットぶりには驚きましたよ!
積もる話もあったのですが、またの機会に。

忘年会しましょ

No title

>チャンバーさん
昼間はお世話になりました!
活動は、家庭優先、仕事優先、プライベート優先ですのでお気になさらず!
ダイエット、某メガネの中佐殿の言いつけを守り、何とか維持しております!
メンバーで色々お話したいですねぇ~飛行場ミーティング以来ですよねぇ~
忘年会、11月中に計画したいです。
また連絡網にてメール発射させていただきます。

No title

自分はTRUのコンバットシャツを使ってるんですが、
購入後にファントムのコンバットシャツの存在に気づいたので、
こっちにすれば良かったと後悔しております。
TRUはただの丸首ですからイマイチなのです(T_T)
このマルチカム生地での補強方法はいいですね。
親に頼んで縫い付けてもらおうかなぁ(爆)
来年は本物を買う・・・いや、買えたらいいなぁ・・・。


>スパイクさん
お世話になりますー
自分も、TRUのコンバットシャツと迷いました。
結局、詰め襟式が決め手で決心しました。
買ってみて、改めて肩のスカスカ感が気になり、縫い付けに至りました。
リップストップ生地で差し支えなければ、詰め襟をお付けしましょうか?
あと、フロントを短いジッパーにすれば、使いやすいものになりそうです。
ご検討ください。

No title

こういった装備関係のカスタムがすぐ出来ちゃうのがスゴイところですね。
いっそ本格的なギリースーツも作ってみたらいかがですか?
最近出来合の良さそうなギリースーツが見つかった事もあり
私のギリースーツはまだまだです。

Re: No title

>エンデュウさん
ギリースーツ、最近のはBDUなどの改造で作られており、
雑誌などで採り上げられることも多くなりましたね。
以前、NVGカモのコート?に端切れを付けてそれらしいのを作りましたが、
効果はイマイチで見た目もかっこ悪かったので、また挑戦してみたいですね。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード