米軍海兵隊キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2010

米海兵隊キャンプ富士友好祭、行ってまいりました!Semper Fi!

先日の横田友好祭からコンスタントに米軍友好祭への出撃。
日本に居ながら外国の雰囲気を味わえてとても良いです。

簡易滑走路付近に車を止め、先ずは陸自エリアへ。

IMG_0022.jpg IMG_0025.jpg
96式装輪装甲車と、軽装甲機動車。

IMG_0026.jpg IMG_0027.jpg
OH-1とUH-60。

IMG_0028.jpg
89式小銃の折り曲げ銃床型。
通常型は結構見たことがありましたが、折り曲げ銃床型を間近で見たのは初めてかも。
ピタッと構えやすくて良いですね。



奥へ歩いていくと、米軍エリアになります。
きちんと持ち物検査が行われていました。

IMG_0029.jpg
検問所付近でM16ライフルを携行する海兵隊員がちゃんと固めています。
何かと徹底してて好感が持てますね。

IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg
クーガー装甲車。
このゴツく、一切の妥協のないサマは、強い軍隊そのものですね。


IMG_0040.jpg
アトラクション会場では、ちょうど日米両国旗入場国歌斉唱が行われておりました。
ちゃんとした日本語で君が代を歌ってくれて、感動でありました。
国旗国歌は国そのもの。
背筋を伸ばし、大切に扱う、それが当たり前。

IMG_0041.jpg
耐爆スーツの海兵隊員と妻。


IMG_0042.jpg IMG_0043.jpg
個人装備の展示と体験着用。
そこかしこから「重~い!」と言う声が上がっていましたw

IMG_0044.jpg IMG_0045.jpg
銃器も展示されていました。
M9ピストル、M4ショットガン、M4A1カービン。

IMG_0047.jpg
ライフルマンの魂、M16A4ライフル。

IMG_0063.jpg IMG_0065.jpg
勿論、持たせてもらいましたよ~

IMG_0064.jpg
軽くて、とても構えやすいです。
頻繁に更新されているんでしょう、非常に新しかったです。

IMG_0066.jpg

M107狙撃銃とM14ライフル。
いわゆるバレットとEBRですね。

IMG_0067.jpg
初めて見ましたよ。。


IMG_0068.jpg
重いですが、構えにくくはないです。
銃線がお客さんと重なるため、斜め上に向けて構えろと言われました。

IMG_0070.jpg
で、M107を持たせてもらいますが、、いきなり重い!!

IMG_0071.jpg
斜め上に構えろとか、無理言うなぁー!!
プルプル来る重さです。


鉄砲構えに行ったようなレポになってしまいましたので、銃・アイテムカテゴリでいかせていただきますw









comment

Secre

No title

こんにちわ~
御殿場フィールドの近くの所ですね
フィールドに向うときにうっかり突入しそうになった事があります(暗かったからw)

またフィールドでご一緒出来る機会がありましたら宜しくお願いします

No title

>ハシモトさん
あ!私も以前、夜に迷い込みそうになったことがありましたw
本当にフィールドの近くなんですよね。
10日は豊○交流ゲームに行きますよ~

No title

軍曹ならバレットくらい本当は軽々ですよね(笑)

No title

バレットを立射で構えることができるなんてすごいですね
私なんか持った瞬間に立射はあきらめました
M14EBRは キャットシットワン を見て欲しくなりました。
SR25が制式になったと聞きましたがまだ行き渡っていないみたいですね
でもなんでボディが白いのでしょう?

No title

>黒だるま君
おう!2挺構えてやr(PAPAPAM!

>エンデュウさん
バレットは構えたというか、持ち上げてアヒィ!!となった感じですw
EBRはかっこよかったですよ。
古い銃が生まれ変わり、何ともいえない迫力を感じます。
64式もEBR化出来ないものでしょうかねw
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード