鳳来寺山 ふたたび

本日、09年の10月に石段を登った鳳来寺に再び行ってまいりました。

http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-89.html

今回は登山ではなく、鳳来寺パークウェイを利用しました。

IMG_4420.jpg

有料駐車場にはお土産屋さんがあります。
五平餅がとてもウマソウでした。

IMG_4422.jpg
本堂方面へと向かう道すがら、とてもよい景色に出会えました。
表参道方面を望みます。
結構な高低差があるんですねぇ。


IMG_4423.jpg
鏡岩~山頂付近。


IMG_4428.jpg
東照宮。
前回はスズメバチ騒ぎで通行止めでした。

IMG_4429.jpg
朱に塗られた綺麗なお宮です。
1年越しに拝むことが出来ました。

IMG_4430.jpg
狛犬。
シーサーのようですw



IMG_4431.jpg
本堂に到着しました!
後方の鏡岩に因み、絵馬には鏡が貼ってあります。
今回は絵馬に願いを書いてきましたよ~



今回は半ば思いつきで出向いた鳳来寺でしたが、
お昼過ぎに出発したのにきちんとお参りすることができました。
近くにこんなに素敵なお寺があることは幸せですね。


IMG_4437.jpg

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード