野菜たっぷりのタコス



昨年末赴いたオーストラリアで買ってきたタコスキットを使って、
野菜をたくさん使ったタコスを作りました。

もう半年以上台所でスタンバイしていたタコキット、
この辺りではカルディなどでも購入できますね。

IMG_4400.jpg
硬いトルティーヤと、柔らかいパン?と、
サルサソース、具の味付け用の粉が入ってます。

オーストラリアでお世話になったご夫妻が勧めてくださったコレ、
勧められなかったら多分ずっと買わずじまいだったと思いますw

IMG_4401.jpg
作り方が書いてますが、結構な量のお肉が必要のようです。
タマネギを炒め、挽肉をぶち込み、粉と水で煮込め、ですね。

それをトルティーヤに乗せて、トマト、レタス、チーズも乗せて、サルサソースで、ですね。


よし、ここはアレンジ!
野菜をたっぷり使ったタコスにしちゃいます!

IMG_4412.jpg
タコスの具は、タマネギ、挽肉を炒めたものが普通ですが、
ナス、しめじ、オクラもぶち込んでみました。
ちょっと粘つく残暑仕様です。

IMG_4413.jpg
ミニトマト、アボカド、マッシュルーム、チーズをクレイジーソルトで和えたもの。
シンプルですが、実に味わい深いものになります。

IMG_4403.jpg
じゃーん。
ベランダにテーブルを出していただきました。
この時期、外の方が涼しいのですw
この記事も、ベランダにノーパソを持ち出して書いてますw

IMG_4416.jpg IMG_4417.jpg
いいですね。
手軽にタコスが味わえますね。
トルティーヤがとうもろこしの良い香りがしておいしかったです。
具のバリエーションを工夫すれば、手巻き寿司のようにパーティーできますね!
夢が膨らみますね!


100905_1827~0001


・・・・・・・・・・・

ついでに、ここ最近のお料理などをご紹介!




IMG_4028.jpg
キノコのキーマカレー。
インド風を目指して作りました。
すりおろしたニンニクとショウガ、ヨーグルトがコクを出します。
そして、アクは取らずに強火で一気に作る!


IMG_4274.jpg
朝採りトマトときゅうりの冷製パスタ。
味付けはオリーブオイルとクレイジーソルトのみ。


IMG_4399.jpg
ほいで、やっと手に入った桃屋の食べるラー油。
確かにうまい。
何に入れてもうまい。
アブラギッシュなのに、サクサクしているのは何故??





ほいで、昨日物凄く感動したのがコレ!!

100904_1154~01
インド料理「ラクシュミ」さんのランチバイキング。
3種類のカレーと、ナン、サラダ、インド風天ぷら、インド風せんべい、サフランライスなどが食べ放題。

で、コレの一番左の小皿にあるカレーに感動!

AALOO BAIGAN(ナスとジャガイモのカレー)なのですが、
一見、何の変哲もない野菜煮込みカレーかな?と思いきや、、

一口食べた瞬間、思わず「うんめぇ~~」と声に出るほどうまい!
夫婦揃って同時に、「うんめぇ~~」と言ってしまいましたw

ほんと、ナスとジャガイモがスパイスで炒め煮されているだけなんです。
お肉の類は見当たらないですし、別段濃い味付けでもないんです。

だけど、本当にガツンとくるうまみがあるんです。

休日バイキングの3種類のカレーは、いつ何が食べられるのかはわかりませんが、
多分いつ行っても美味しいのは間違いがなく、
コイツを狙いにまた食べに行っちゃおうと思うのです。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード