SATマガジン29号

080927_2224~0001

2007年3月の20号以来、久しぶりに銃口管理関連の記事がありました。

銃口管理については、下記URLをご参照ください。
http://marcy.militaryblog.jp/c594.html
http://tlpsoundmachine.hp.infoseek.co.jp/hss/top/MC.html


前回は永田市郎氏による記事でしたが、今回はトモ長谷川氏の執筆でした。
同氏はシュアファイヤは公認インストラクターだそうですね。

記事の内容も私の考え方に近く、
今後もこういった講習会をたくさん行っていっていただいて、
より多くの方に知っていただきたいと思える内容だと思います。


さすが、前半と後半の写真では参加者の姿勢が全然違いますね。

パート1ということで、今後の記事がどのような展開を見せるか、楽しみです。


今後、今回の参加者が徹底して教えられたことを守ることが出来るかが課題だと思います。
一日ミッチリ講習を受けても、恐らくは次第におざなりになってしまうことでしょう。
具体的にどうすれば安全を確保できるのかを教わったのでしょうから、
それらをどう生かすのかは彼ら参加者次第だと思います。
今回の講習だけで満足せず、チームとしてしっかりと統制事項を定め、
お互いに注意喚起して「運用」していくことが大切だと思います。

トモ氏には、半年後にもう一度参加者に講習をしてあげて欲しいと思いますね。
「意識」まで変えられたかどうかは、今はわかりませんからね。



私は今後もまーすぃすくーる頑張りますかね。
第3回の実現はいつになることやらw

因みに、まーすぃすくーるは「無料」です。

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード