REAL GRADE 1/1 RX-78-2 GUNDAM

妻、甥っ子(小2)と共に、東静岡駅の例のガンダム、見てきました!

IMG_3389.jpg

模型の世界首都、静岡ホビーフェアが開催されており、
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/
巷で話題になっているガンダムばかりではなく、ホビーミュージアムなるものも!
プラモデル50年史、雑誌社企画コーナーなど、見ごたえありました。
幼少の頃作ったプラモデルが展示されてて感涙。。

ポケモンの玩具やNintendoDSばかりで遊んでいる甥っ子も、
プラモデルを作ってみようという気持ちになったようでした。


ほいで、何はともあれ売りのガンダム、撮ってきました。
誤魔化しの一切ない、男気溢れる作品でありました。。

IMG_3386.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3394.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3408.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3416.jpg



IMG_3436.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3439.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3442.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3456.jpg IMG_3458.jpg


かっこいいですね。
まさに無敵のガンダムです。

ほいで、以下はディテールです。

IMG_3397.jpg IMG_3409.jpg

IMG_3401.jpg IMG_3402.jpg

IMG_3403.jpg IMG_3404.jpg

IMG_3419.jpg IMG_3420.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3412.jpg IMG_3418.jpg

凄いですね。
機能がどうのってより、それらしく見えるということが重要です!

ノズル(ガンダム的にはバーニア?)内の噴霧ノズルが、
何だか燃料ノズルに見えなくもない!
ロケットエンジンでアフターバーナーみたいな!?


今度は夜、ライトアップされたものを見てみたいです。



ほいで、静岡ホビーミュージアム内にあった、
1/1スケールの壊れたコアファイター。

IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3429.jpg


最後のシーンのコアファイターですね。
最初、何のオブジェかと思いましたw

IMG_3430.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3435.jpg




と、ここまでガンダムガンダムと持ち上げていますが、
幼少の頃、私は断固マクロス派でした。
何しろ、飛行機好きですからね・・・

VF-1Jの1/1を作って欲しいなぁと思います。
変形とかしちゃったり・・・

いいですよね?ね!?


comment

Secre

No title

こんばんわ、自分は両方とも好きでした(汗)

マクロスではガワォークにはビックリ衝撃な形でした

VF1-A VF1-S VF1-J とかアーマードバルキリーからのあのミサイルはアムロとかシャアは避けれたのかな?

No title

>鴨ネギさん
私も、ガウォークというカタチがあってこそ、マクロス好きの感じです。
納豆ミサイル「板野サーカス」は凄いです。
スッキリ爽快感を視聴者に与えてくれます!
お話は・・・ガンダムに軍配があがりますけどねw

No title

>VF-1J
同意w

>オツカレのアニキ
アッー!!
ほんと、死ぬまでにガウォークのオブジェ、作りたいです。

No title

こんにちは♪

ガンダムのことはよく分からないけど、
迫力ある画像ですね!
マニアックな画像も( ̄m ̄*)
ケッコー県外からの見物客も多いそうですね。

No title

>メリットさん
どもです~
幸い、平日に行けたので、混雑は避けることが出来ましたが、
今日などは恐ろしいことになっていそうです。。
ラーメンのイベントも行われておりますので、ガンダムファンでなくとも行く価値はありそうですよ~

わかります

美星学園みたいなVF-1を見たいってことですよね

わかります(笑)

あっ!
出たな黒だるま!
生きてたなっ!

そのとおり。
あのVF-1みたく頼みたい。
テレビ派としてはJで頼みたい。

No title

お久しぶりです
ちゃんと生きてます。

元気ニコニコ中毒になってます(笑)


ところで軍曹に一点お願いがあります。

うちのブログにこちらのページへのリンクを付けてもよろしいでしょうか?

返信お待ちしております。

OK~

No title

ありがとうございます
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード