体調不良な休日

先月末から夏風邪気味で、2日の金曜日にはとうとう発熱し、仕事を休んでしまいました。
土曜日一杯寝込み、本日は法事でプチ外出。

あー、、まる一ヶ月ゲームしてない。。
来週は当直だし。。仕事でストレスたまりまくるし。。

ちょっと良くない精神状態です。


ということで?、手持ちの5.56mmたちを、無意味に並べてみました。
1007041.jpg
・・・別に某ミリブロの方を真似たわけでもないのですが、
もうちょっと陽の光の下できちんと撮影すりゃあ良かったですねw


どれも大変愛着のある銃です。
今では殆ど使わない89式やLR300も、多分ずっとラックに鎮座することでしょう。


1007042.jpg

やっぱり、MASADAの形状から来る使いやすさは飛びぬけてます。
いいトコ取りを謳ってるだけはあると思います。
私のMASADAは勿論A&Kで、プロトタイプを再現したものですが、
PTSから本家電動ガンとして発売されるモノといつか並べてみたいです。




1007043.jpg
晩ご飯は、妻と一緒に作りましたよ~



1007044.jpg
トマトそうめん
カゴメより、トマト風味のそうめんつゆが発売されております。
トマトとレモンの酸味が効いており、大変さっぱりとおいしいものです。
トッピングに、タマネギとシーチキンの醤油和えと、ミニトマト、
シソ、そぎ落としとうもろこし、茹でエリンギ。
タマネギとシーチキンの醤油和えは、そのままごはんに乗せてもイケマスね。



1007045.jpg
じゃがいも、ナス、豚肉を蒸して味噌付けて。
イモはなんたって皮付きが好きです。
ナスの上に豚肉を置くことで、豚の脂がナスにちょっぴり染み込んで、旨みが増す・・気がします。


さて、明日からまた体調を整えつつ仕事復帰です。

土曜日暇だったら、久々に岡崎のインドアに行こうかな~と考えてますが、どうなることやら・・・



comment

Secre

No title

隊長と体調、復活のようですねv-218

まーすぃ食堂も美味しそう(⌒┐⌒)
最近は鍋にしても“トマト”スープが流行りのようですね。

生のとうもろこしを使うあたりなんてなかなか通ですね~
とうもろこしを削ぐ調理器具があるのご存知ですか?
なかなかスグレモノです。
って、私は持ってませんが(^◇^;)

No title

>メリットさま
完全復活です!
仕事も楽しくやれるようになりましたよ~

トマトの何がし、最近本当に多いですね。
トマトのラーメンがあったりしますからね~
そぎ落としとうもろこしは、
香炉さんのお料理からヒントをもらいました。

とうもろこしを削ぐ道具、ちゃんとあるんですね~
長年、とうもろこしの缶詰(ホール)って、どうやってキレイに削いでるのかと思ってたんですよ。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード