休日のニードルワークス

080919_1819~0001

ミシンを踏んでいると、時の経つのを忘れてしまうまーすぃですこんばんわ。

今日は色々作業しましたよ。



まず、パラコードの編み方の練習を少々。

080921_1750~0001
下の2つが今回練習した平編みと角編み。
上は単なる三編みと銃剣の紐を纏める編み方。
小物を作る際に色々と応用していきます。


次に、だいぶ前にsanoくんからもらったSPIE抽出ハーネスをバラして、
BDUベルトとリガーベルトもどきを作りました。

080921_1749~0001 080921_2049~0001
金具は、フライトハーネスの部品を使用しました。


続いて、以前嫁さんにプレゼントした、TRU-SPECのマルチカムパンツを改造しました。

080921_1746~0001
すそ上げはチョチョイのチョイと。

080921_1747~0001 080921_1747~0002
ボタン式をジッパーに変更しました。         でっかいカーゴポケットのマチを潰しました。

これは結構勉強になりましたよ。
早くカスタムBDUに挑戦したい!


んで、裾上げしたら、これっぽっちの生地が余りました。
080921_1747~0003






ひらめきました。
アレを作ります。








080921_2235~0002
こんなのができました。






ナンだと思います?















080921_2235~0001
これです。







080921_2234~0001
皇軍の帽子に付いてた日除けのようなものです。
もう少し大きくしたかったんですがね・・・


080921_2237~0001
ついでに、ベルクロ♂チクチクガードも作りました。




080921_2239~0001
さて、28日はチームの例会です。
スナイパー修行をミッチリ実施します。



ついでに告知をば。

日時:20.9.28(日)0930~1630
場所:Rフィールド

セミ戦を中心に行いますが、フルオートあり戦もやります。
なお、ショットガン、ボルトアクションをお持ちの方は積極的に持ち込み願います!

飛び入り大歓迎です。
銃口管理バッチリで遊びます。

comment

Secre

良いアイデアです

閃きって良いアイデアを出しますよね。
真似してみようかな。

No title

>弐の槍さま
ありがとうございます!
是非作ってみてください。
少しは涼しく感じることが出来るかもしれませんw

いや~有効に活用していただけて光栄っすw
ハーネスのベルト部分は僕が使ってるBDSのリガーと同じ様な感じですので、バックルを止める縫い目の強度があれば実用できるかもしれませんねwww

No title

>sanoくん
その節はありがとでした。
MILスペックの紐はやっぱり素晴らしくしなやかで丈夫。
いっちょ試しにぶら下がってみようかw
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード