旬彩・香炉

昨夜は、「旬彩・香炉」さんへ食事に行ってまいりましたよ~

以前書いた記事は、日本酒のイベントレポでしたが、今回は普段の香炉さんをレポいたします!


09061800.jpg


今回のレポのテーマは「目でもおいしい香炉さん」です!
お料理、食器、灯りを切り取る意気込みで行ってまいりましたが、
楽しいお話とおいしいお酒に酔っ払ってしまって、果たして上手く撮れているかどうかw


10061301.jpg
お通し めかぶ、やまいも、たこなどの和え物
やまいもは、痒くなるので苦手なのですが、これは平気でした。
お通しは開けてビックリ感があって毎回楽しみです。


10061302.jpg
お刺身 盛り合わせ
くえ、金目鯛、まぐろなど。
牛刺しとうにが美味しくて、追加注文しちゃいました。

10061304.jpg
牛刺し
ある程度常温でおいておくと、スッと溶ける脂を楽しめるのです。

10061303.jpg
うに
これまたとろける・・・



10061305.jpg
とうもろこしのかき揚げ
カレー塩が甘みを引き立てます。


10061306.jpg
鯵の梅しそ揚げ
お野菜と一緒に。
梅、苦手なんですが、不思議とおいしく食べちゃいますw
よく、鰯の梅しそ揚げはありますが、
鯵ってのが斬新かつ美味でありました。


10061307.jpg
海老チーズ春巻き
鉄板メニューの一つ。
ぷりぷり、とろーりでお箸が止まりません。


10061308.jpg
宮崎地鶏あぶり
宮崎県支援!
柚胡椒でいただきます。
皮はパリパリ、身はジューシー。


10061309.jpg
賀茂なす田楽
香ばしい味噌と甘い茄子って、最高の取り合わせです。



10061310.jpg
カニサラダ
プリプリのカニ身とシャキシャキの野菜、
ネギ、タマネギが良いアクセントです。

10061311.jpg
海鮮丼
お店にある、あらゆるお魚がぎゅっと乗ってます!
おなかいっぱいになりかけてたのに、箸が止まりません。






10061312.jpg
宮崎 麦焼酎 百年の孤独
樽で寝かし、まるでウイスキーのような色と香りが楽しめます。
でも、あくまで焼酎という主張のある味わい。


大将、女将さん、
写真撮影及びブログUPをご快諾くださり、ありがとうございました。
今後もおしいお料理とお酒、楽しいお店をよろしくお願いいたします!



旬彩・香炉

浜松市中区東伊場2-6-7 AKビル1階  053-451-0805
営業時間  平日 日祝:1700~2500
        金 土   :1700~2600
定休日 月曜 第3火曜

WebSite→http://www.wr-salt.com/kouro/home.html

comment

Secre

No title

食いしん坊で美味しい物大好きなメリとしましては、こういう行ったことのないお店のレポはとても嬉しいで~すo(≧∇≦)o

どれも私の好きな物ばかりで、盛り付けや陶器もステキ(はあと)
まーすぃ軍曹さん、いろんなお店をご存知なんですねd(^0^)b

No title

>メリットさん
ありがとうございます~
ほんと、香炉さんは目でも味わえる素敵なお店なんです!
冷酒の徳利やお猪口も素敵なのですが、今回は「百年の孤独」に感けて未撮影・・・
よし、次回のテーマだ!

近々また、飲み会やりましょうよ!
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード