多国籍レストラン ROBA NO MIMI(ろばのみみ)

連休明けからダイエットを開始し、-5㌔㌘を達成したまーすぃですこんちわわ。
これで、ケコーン当時(2年半前)の94㌔㌘→一年後81㌔㌘→現在76㌔㌘と、最大-18㌔㌘!

節制した生活と、適度な運動は心身にとても良い効果がありますね。


それでも、たまには息抜きが必要です。


100528_1853~02   100528_1853~01
行ってまいりましたよ「ROBA NO MIMI(ろばのみみ)

こちらの奥様と妻が同級生でして、妻から話を聞いて大変気になっていたお店でした。

今回は、仲良くさせてもらっているS夫妻と共にお邪魔させていただきましたよ~


100528_1907~01   100528_1907~02

お店の中はまさにアジア~中東方面的。
様々なイベント、ライブ演奏等を行っており、単なるレストランにとどまりません。
古いピアノも置いてあって、ランチタイムに生演奏も行っているそうです。
少し弾かせてもらいましたが、とてもタッチが良く音色も綺麗でした。


100528_1913~01
岩塩の明かりを囲んで乾杯です!

100528_1937~01
お料理がきました!
クスクスサラダとブリワット(揚げ春巻き:モロッコ)

クスクスのツブツブした食感が病みつきです。
春巻きなどで包んだ料理は、頬張るまでのワクワク感が好きだったりします。


100528_1919~01   100528_1922~01
盛り付け状態を撮り忘れました。。。
カノム・パン・ナー・ムー(挽肉乗せ揚げパン:タイ)
ガィ・トートゥ(手羽先唐揚げ:タイ)

独特のスパイス感がたまらない!
甘辛いソースでいただくと、さらに格別です。

撮り忘れましたが、エビの揚げ春巻きもいただきましたよ。



100528_2019~01
ミートボールのタジン煮込み。クスクス入り。
タジンという、三角帽子のような蓋のついた鍋で煮込んであります。
クスクスと一緒に煮込んであります。


100528_2021~01
アラビアンピッツァ。
いいですねぇ~ こういうふうに外食でしか味わえないものばかりですよ。。

100528_2114~01
ククルカリー(チキン乗せカリー)

100528_2115~01
ヒヨコ豆のモロッコカリー
カレーソースは、甘くコクがありながらも、辛さを感じる深い味わい。


他にも、エビたっぷりのベトナムのフォーをいただきました。


100528_2151~01
デザートは、タピオカのアイスクリームと、↑の揚げバナナ。
アツアツの揚げバナナと冷たいアイスクリームを一緒にいただきます。




なんだかんだで、たくさんいただいてしまいましたよ~
どれも初めての味で、とてもおいしかったです!

今度はランチメニューをいただきたいです!


100528_2217~01
!!
ご主人による、ディジュリドゥの演奏!
オーストラリア先住民の古い管楽器。
循環呼吸を駆使して演奏します。



100528_2212~01

100528_2222~01    100528_2222~02

100528_2221~01


多国籍レストラン ROBA NO MIMI(ろばのみみ)


ランチ12時~14時(土日祝15時まで)ディナー18時~23時
定休日:月曜(祝日の場合は営業 翌日火曜休み)月に1回連休あり)イベントを開催する時は通常営業

浜松市中区萩丘3-9-30
053-471-0022
BLOG

comment

Secre

No title

まだアジアン系のお店は足を踏み入れたことがないので
なにやら興味をそそられるお店ですね~(⌒┐⌒)

アクセスを見てみましたが、そう遠くない場所にあるので今度行ってみようかな♪
レポ、ご苦労さまでした(^^ゝ

>メリットさん
とても良いお店ですよ~
何処にも似ていない、ここでしか味わえない美味しさでした。
是非一度、足を運んでみてくださいね~
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード