三ケ日フレグランス・ウォーク 2010

2010.5.9

妻と妻の友人と共に、昨年に引き続き三ケ日フレグランス・ウォーク2010に参加して参りました!

昨年の記事は→こちら

10050901.jpg

今年もCコースで参加し、23キロを歩きました。

JAみっかび南駐車場
 ↓2.0km
乎那の峰
 ↓7,0km
尾奈駅
 ↓2,4km
元遊覧船乗り場
 ↓6.1km
駒場地区
 ↓4.3km
宇志地区
 ↓1.3km
JAみっかび南駐車場


昨年より3キロ長く、しかもアップダウンのあるコースでした。
その代わり、全般に風光明媚で歩き甲斐のあるものでした。

10050902.jpg
0905頃
さあ、スタートです。
今年もKELTY MAP3500が活躍してくれました。
TAC-T FIRST RESPONSER BAGにカメラを捻じ込んで歩きました。

10050903.jpg
同行してくれた妻と、友人のみーちゃん。
みーちゃんのご主人も参加予定でしたが、お仕事になってしまって不参加でした・・・残念・・・


10050904.jpg

10050905.jpg
「フレグランス」と謳うとおり、みかんの花の香りの中を歩く・・ハズでしたが、
今年は低気温が続いたためか、開花率は結構低めでした。


10050906.jpg
尾奈地区のみかん畑から猪鼻湖を望む。

10050908.jpg
第一チェックポイントの尾奈駅にて。
冷凍みかんをいただきましたよ~
おいしゅうございました。

10050909.jpg
大きなつり橋、瀬戸橋です。
この時点で、結構疲れてますw

10050910.jpg
猪鼻湖神社です。
縁結びの神様なのだそうです。
猪鼻のカタチをした奇岩の上に、祠があります。


この眼と鼻の先に、第2チェックポイントの元遊覧船乗り場があります。


10050911.jpg
第2チェックポイントにて、事前に申し込んでおいたお弁当を食べました。
これはみっかび牛弁当。
大変おいしゅうございました。

10050912.jpg
これは妻が食べた、謹製みっかび弁当。
みかん果汁で炊いたごはんを使ったいなり寿司と巻き寿司が入ってます。
みかんご飯、昨年私も食べましたが、普通の酢飯よりまろやかで実においしゅうございます。

みーちゃんは、ご自身で作ったお弁当を持参していました。
エライです!

10050913.jpg
外で食べるお弁当は、どうしてこうもおいしゅうございますなのでしょう。。。

10050914.jpg
礫島
だいだらぼっちがオニギリの中の小石を吐き出して出来た、という伝説があります。


10050915.jpg
マリンスポーツを眺めながら、足を休めます。

10050916.jpg
再び歩き始めます。
浜名湖レイクサイドウェイをずんずん進みます。

10050917.jpg
「あと何キロくらいあるの~?」
「足いたーい」
とか言いながら、良いペースを維持する女性陣。

10050918.jpg
ウェイクボードでしょうかね?

10050919.jpg
都筑地区に入りました。
小高いコースに入ります。

10050920.jpg
「ね~あれ何~?」
とか言いながら、やっぱり良いペースの女性陣。

10050921.jpg
そんなこんなで第3チェックポイントの駒場地区にて。
売店できゅうりの漬物を購入し、まるかぶります。
これまたおいしゅうございました。

10050922.jpg
アップダウンのある農道を進み、三ケ日の街中が見えてきました。
ゴールが近づいてまいりますよ~

10050923.jpg
ゴールが近づいていると知ると、俄然元気になる女性陣。

10050924.jpg
「がんばろー」

10050925.jpg
1430頃、ゴールいたしました!
二人とも、よく頑張った!エライ!

ゴールではみかん大福とみかんの花フレーバーティーをいただきました。
疲れた身体には甘いものが大変おいしゅうございました。


この後、かんぽの宿浜名湖三ケ日奥浜名湖温泉で疲れを癒し、帰路につきました。

23キロ、達成感は格別です!
また来年、参加したいと思います。
三ケ日の皆様、大変お世話になりました!



以下、道中でのお花たちです。 ノシ

10050926.jpg

10050927.jpg

10050928.jpg

10050929.jpg

10050930.jpg


comment

Secre

No title

ご夫婦揃ってお元気で羨ましい限りです。

奥様が食べられた三ヶ日みかん尽くしのお弁当。
とても興味があります。
どこのお店で販売されてるんでしょう?


ウォーキングの途中で花に目が向き撮る。まーすぃさんの感性の豊かさを感じます^^

いい汗かいて
美味しい食事をして
最後は温泉。
とても健康的な1日でしたねd(^ー゚*)b

No title

>メリットさん
亀レスすみませーん!
みかん弁当ですが、「フードランド」という会社で作っているようです。
http://www.google.com/search?hl=en&rlz=1C1GPEA_enJP305JP307&q=%22(%E6%A0%AA)%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

販売店は不明ですが、農協主催のウォーキング大会で出てくるということは、
コープで取り扱っている可能性が高い気がします。
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード