信州伊那・高遠城址公園・花見

4月11日(日)

お世話になっている居酒屋さん「椴法華」のお店の方と、常連さんたちと共に、
バンビツアーにてお花見に行ってまいりましたよ~。

※椴法華さん、近々ご紹介させてもらおうかな~と思ってます。

行き先は、「天下第一の桜」と名高い、信州伊那は高遠城址公園であります!

約1500本のタカトオコヒガンザクラが桜雲を成す繊細かつ圧巻の美しさ。

多くは語りません。

ご覧ください。


10041101.jpg

10041102.jpg

10041103.jpg

10041104.jpg

10041105.jpg

10041106.jpg

10041107.jpg

10041108.jpg

10041109.jpg

10041110.jpg

10041111.jpg

10041112.jpg

10041113.jpg

10041114.jpg

10041115.jpg

10041116.jpg

10041117.jpg

10041118.jpg

10041119.jpg

10041120.jpg

10041121.jpg


もっと写真上達したい・・・
あの美しさをより鮮明に伝えられたら、と思います。

当日はなんと雨の予報・・・
しかし、到着した頃は雲っておりましたが、次第に青空が見えるようになりました。
まさにラッキーな花見でありました。


10041122.jpg
お弁当~

10041123.jpg
さくらソフト
桜餅がまんまソフトクリームになっているみたいで結構ウマいです。

10041124.jpg
妻と共に

10041125.jpg
上の写真を撮ってくれたバイトのTチャン
よく気が付くコです。

10041126.jpg
大将、おいら、ムコ殿?w
大将はサバゲ経験者とのこと。

10041127.jpg

皆様と楽しい時間を共に過ごせて嬉しかったです。
今後もよろしくお願いします!







comment

Secre

まーすぃさんも!1!

こんばんわ、久しぶりです

自分は季節を問わずによく高遠に伺っておりますが、サクラは色が濃く自分ではお気に入りで奥様にも大変好評です

まさかまさかの、まーすぅいさんも高遠にとはビックリです

美術館には行かれましたか?(つまんないですけどw)

元祖ローメンは食されましたか?





No title

>鴨ネギさん
おおー!
まさかまさかのニアミス!!
高遠の桜、実は全然知らなかったんですよ。
まさかあのような素晴らしい桜が日帰りで行ける場所にあろうとは、
といったところです。

2時間程度の滞在時間でしたので、美術館へは行きませんでした。
というか、殆ど呑んでいましたw
ローメンも食べられないほど、車内で食っておりましたw

No title

1500本ですか!?
写真からも伝わってきますがこれだけ咲き誇ると圧巻ですね。

タカトオコヒガンザクラ<初めて聞く名前です。


皆さんと楽しそうですね~♪
なにやらあつあつのカップルも( ̄m ̄*)
いつもご夫婦仲が宜しくて。^^
まっ、うちには負けるでしょうけど(爆)

椴法華さん、ネットで調べました。
大将は北海道出身なんですね。わたくしと同じだ~♪
今度是非食べに行ってみますd(^ー゜*)b

とその前に、椴法華さんの画像付き食べ物ブログのアップもお願いいたします。

No title

>メリットさん
タカトオコヒガンザクラ、私も今回行って初めて知った名でした。
濃いピンクの小ぶりな花が特徴だそうです。
見ごたえは青森の弘前城公園と競ります!

椴法華、是非とも行ってみてください!
北海道出身の女将さんが賑やかに出迎えてくださることでしょうw
プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード