仕事用ラジオポーチ・先行量産型

先日、職場に導入された無線機用に、
試作品として「MAC JAPAN製マガジンパウチ改造Radio Pouch」を製作しましたが、
早速、ややつんつるてんであったサイズを改善し、先行量産型の製作を行いました。


↓生地やマジックテープ、ストラップなどの裁断作業中
1004031.jpg
ネコに見つめられております。。
声をかけてもひたすらジッと私の手元見つめるだけなので、無視してました。

↓で、この態度
1004032.jpg



1004033.jpg
簡単な設計図と6個分の材料
生地はACU柄のナイロン。
デニール数はわかりません。
裏側には防水塗料のようなものでコッテリしてます。



1004034.jpg
とりあえず、一つだけ作りました。
画像の無線機はダミーです。
サイズはほぼ同じです。

1004035.jpg
こんな感じでベルト等に通します。

1004036.jpg
試作品と同様、アンテナの逃げを設けてあります。

1004037.jpg
こんなふうになります。

1004038.jpg
ベルトループはSPIEハーネスの切れ端をリサイクル。

1004039.jpg
大き目のマチを付けたので、上げ底になってしまわないかが心配です。





何だかんだで2日の2030頃から3日0000頃までかかってしまいました。
もう眠くてたまりません・・・

ミシン針の交換時期なのにすっかり忘れてまして、
ここのところ針の入りがちょっと悪くなっているように感じます、

生地自体も硬めで、2枚重ねるだけで針が悲鳴をあげはじめます。

第2号は新品の針でサクサク縫えればいいなと考えてます。

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード