アボカド丼・キノコだし巻き卵あんかけ

昨夜に引き続き、今日のお昼も私が台所に立ちました。

ちょうど母親から酢飯をもらったので、
簡単にアボカド丼を作ることにしました。

併せて、キノコ入りのだし巻き卵に、
昨夜のうどんに使ったみぞれスープをリサイクルしてあんを作り、
キノコだし巻き卵あんかけを作りましたよ。


1003216.jpg
アボカド丼
きゅうりと彩りのにんじんを付け合せました。
アボカドは熟れ熟れで色が良くなかったため、
スプーンですくって盛り上げてゴマカシましたw
ワサビ醤油でいただきます。


1003215.jpg
キノコだし巻き卵あんかけ
昨夜のうどんに使ったあんに、
更にえんどう豆と醤油、ごま油を加えて水溶き片栗粉でとろみを増しました。
だし巻き卵は、卵にフードプロセッサで粉砕したチクワを混ぜて焼きました。
そして、予め炒めたシメジを挟み込んでマキマキ焼きしました。


1003217.jpg
厚揚げ・油揚げ・ほうれん草の味噌汁とともにいただきました。

ここのところ忙しく、嫁さん孝行できてなかったので、出来るだけいろいろ作ってあげたいのでした。




1003218.jpg
Pippi

comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード