みぞれあんかけうどん

今日は久しぶりに台所に立ちました。
創作料理とまではいきませんが、普通のうどんではなくちょっと変わったモノを作りましたよ。


で、デジタル一眼レフのデビューですw
マクロモードで練習です。

1003214.jpg
「みぞれあんかけうどん」です~

結構美味しく出来たと思います。
嫁さんにも好評!


1003212.jpg
スープというか、あんです。
だし汁に大根おろし、もやし、油揚、ネギ。
昆布茶、鶏がらスープ、醤油、塩胡椒などをぶち込み。
トロミをつけてあります。
ごま油で香りをつけます。

生姜を入れればもっとおいしかったのかな。


1003213.jpg
トッピングというか、具です。
大根の皮とエリンギを細切りにして、ごま油とラー油で炒め、塩で味付け。
惣菜の肉団子を合わせました。


1003211.jpg
冷凍うどんって、歯ごたえ、のど越しが良くて美味しいですよね~




comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード