Canon EOS Kiss X3

念願のデジタル一眼レフ、購入いたしました。


1003201.jpg

 有効画素数約1510万画素
 高精細CMOSセンサー
 DIGIC 4
 高精度・高速9点AF
 約3.4コマ/秒連続撮影
 ライブビュー撮影
 フルハイビジョン動画撮影機能

初心者向け一眼レフの中で最も評判が良い感じだったので、コレにしました。
最新のX4より、ちょっと型落ちのX3で出費を抑えてます。
ちょうど付属品とのセット売りでもあったので、購入決定でした。

レンズは、18-55mmと55-250mmがセットに入っていました。

とりあえずは、まだ一枚も撮っていません。
天気の良い日に風景でも撮りにいきたいと思っています。
あと、セントレア、静岡空港、空自浜松広報館等で飛行機を撮ってみたいですね。





1003202.jpg

↑これらが古いカメラたち。
15年前に購入したフィルムカメラEOS1000とコンデジ。
フィルムカメラはランニングコストが結構かかるため、しばらく仕舞いっぱなしでした。
コンデジのほうは、サバゲに持ち込んで使用しているため、かなりボロボロです。
被弾もしており、レンズカバーが開ききらないほど。
でも、それなりに撮れるので重宝してます。



1003203.jpg

古いカメラで使用していた35-80mmと75-300mmのレンズも併せて4本になりました。
古いレンズもちゃんと使えると思いますが、何しろ早く撮影したい!

飛んでいる飛行機を撮るためには、もうちょっと大きなレンズが必要かなと思いますが、
とりあえずはこれらでどんどん撮ってみようと思います。


comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード