AFV CLUB F-CK-1A 経国

本日、久しぶりに近所の模型屋さんに行ったのです。
で、こんなものを見つけまして、購入して参りました。

CA3E00020005.jpg

台湾のAFV CLUBというメーカーで発売されたばかりの、デフォルメ経国号戦闘機であります。


※経国戦闘機とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-CK-1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
http://www.taiwanairpower.org/af/idf.html

私は、F-5、MiG-21等の軽戦闘機萌えでして、この経国号戦闘機もかなりツボなのです。

スケールモデルは中国や本国台湾で作られているようですが、
日本には正規ルートでの輸入がないようですね。




で、このデフォルメ経国号戦闘機、個人的にハセガワ模型のタマゴヒコーキより好きですね。
ゴロッとした感じのタマゴヒコーキより、こちらの方向性のデフォルメのほうが経国らしさが残っていると感じます。


CA3E00030001.jpg

CA3E00040001.jpg


さあ、作りたいキットが手元にあるわけですが、
某ガンプラのように素組みでもなんとなくOKというわけにいかないのが飛行機模型。

しかし、模型というものをかれこれ7~8年は作っていないのです。
塗料などの必要資材?は屋根裏に眠っており、まずはそれらの発掘作業ですw

完成したらUPしたいと思いますが、さて、いつになることやらw



comment

Secre

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード