第56回 静岡ホビーショー



去年に引き続き、静岡ホビーショーを見てきました。




たまたま浜松に用事があり、
道すがらホビーショー満喫という作戦。







16式機動戦闘車の試作車が展示されていました。




マルイブースに行くわけですが、
最近サバゲしてなさすぎて、
妙に疎くなってしまい、
どれが新製品かわからない‼








かっこいいけど、
どうせ買えないから気のせいだったことにする。

銃口覗くアホを何とかしる。











AFVクラブの新製品、1/48経国戦闘機。
1/72も待ってる。ずっと待ってる。






ホンダジェットのプラモデル






MRJのプラモデル


民間機もいい。






PLATZからT-2

高価でなかなか作れないですが、
国産機の雄をイマドキのクオリティーで
製品化してくれているのはうれしいです。
T-1も製品化されるそうです。






ハセガワからうれしい情報。

たまごバルキリーが再版です。
長らく廃版で、流通在庫も尽きかけていましたので、
満を持しての再登場です。

チマチマ買ってストックしとこう。






同じくハセガワのエリア88シリーズ。
再販されるということは、人気があるんですね。

恐るべしエリパチ。
原作者の新谷かおる氏は、
先日筆をおかれたというニュースがありました。
数々の名作はどれも色あせない素敵なものばかり。
お疲れさまでした。






続いて、モデラーズクラブ合同作品展。


気になった作品をUPしちゃいます!
他人のフンドシで相撲をとります!






あの青い青い偵察機






F-20とX-29のコンビ。
架空のマーキング。
F404エンジン単発幾が大好物です。






グリペン

これもF404エンジン搭載。

大好物。

同エンジン搭載の某隣国のT-50や、
ボーイング/SAABのT-X候補幾も好きです。






スペースシャトルオービタを乗っけるシャトル輸送機。

元JALの747SRの改造機を模型化しています。






電飾を仕込んで絵になるのはやっぱり旅客機。





短くてスピードの速い747SP

実物は既にあまり飛んでいませんが、
チャンスがあれば写真に収めたいです。






金色のエンブラエル。
茨城空港にもたまーに来るFDAですね。






妖怪ウォッチのパロディで、
何でしょうこれは…
トムニャン?






付け合わせ的な物も面白い、ホビーショーです。






ジオラマもホビーショーの楽しみ。






タミヤから72のF-16CJが出ているとは知りませんでした。
非常に良いキットだそうで。
中高生の頃はハセガワのF-16を作りまくったものです。






ジャギュアの複座型って珍しいんじゃないかと。






往年の名作ゲーム、ダライアスから
自機シルバーホーク。

ゲームキャラの立体化も好きです。






マクロスは初代に限る。

オレンジの印象が強いVT-1でも、
NASA塗装が違和感ないものです。






実家に積みっぱなしのバルキリー、
いつになったら作り上げられるんだろう。

モチベーションをもらえるのもホビーショー。






素敵な作品ばかりで、とても良い刺激を受けました。

まだまだ仕事に子育てに忙しい日々ですが、
模型に向き合う隙間を探そうと思います。





プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード