寄る年波に勝てない近況報告






相変わらず遅い更新ペースです。

大したネタがないためでもありますが、
それにしても、プライベートな時間が少ない日々。

しかし、色々と出来事はあったので、
簡単にご報告させていただきます。





えー、、メガネデビューさせていただきました。
中遠視乱視用メガネ、つまり老眼鏡です。。

視力は悪くないのですが、
像が乱れ、近くがぼやける。

最近は生活に支障が出てくるようになったので、
腹をくくって購入いたしました。




アランミクリというおフレンチのメガネ。
舶来品ですよ!

軽くて、ヒンジのスプリングもしなやか。
フレームの柄もお気に入り。

多少お高いですが、大事に使っていこうと思います。




娘曰く、メガネだるまさんはパパなんだそうですよ。。





続きまして、ビックリした出来事です。




先日、仕事中だったのですが、
胸の締め付けられるような痛みがあり、
救急搬送されてしまいました。。

狭心症の疑いがかかりまして、
色々と検査したところ、
とりあえず異状なしということでした。

しかしまた同じような事が起こらないとも限らないので、
お守りとしても、ニトロ舌下錠を入れたピルケースを持ち歩くことにしました。




点滴やら採血やら像映剤注入やらで、
私の腕は穴だらけになってしまいました。

健康のありがたみは、一昨年以降からの
虫垂炎、三角線維軟骨複合体損傷、腰痛、肺炎と、
怪我や病気のスペシャルコンボにより痛感なのですが、
もはや健康維持云々より現役引退の様相。
いかに病気を受け流すかにシフトするべきか。






プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード