レポ165 PEACE COMBAT GAMES Vol.07 @OPERATION FREEDOM






というわけで、イベントゲーム大好きにつき、
オシャンティートレンディーサバゲー雑誌であります、
Peace Combatのゲーム、またまた参加して参りました。






会場はオペレーションフリーダム。

イベントゲームで初のフィールドというパターンが多いです。




土嚢のバリケードと塹壕がメインのフィールド。






広くて前に出やすくて、楽しかったです。









ゲストプレイヤーの面々。

イベントゲーム出の楽しみは、
こういった方々との交流です。






くまもんと供にあるモン





いつの間にか増えたマグプル系マガジン。






小さめなプレキャリも、
どんどん積層していってしまう…








今回は、チームの仲間で参加でした。

やっぱり仲間がいると、楽しさ倍増ですね。









こういったイベントゲームに参加すると、
本当にサバイバルゲームがブームなんだと感じます。

コッテリとしたオタクの趣味が、
ライトにカジュアルに楽しめる世の中です。

今回のゲームも、本当に明るく楽しく、
安心して遊ぶことができました。


同時に、かつてのゲーマーに求められていた、
様々な要素が欠けている事態も見受けられます。

あるいは、不必要ゆえ、備わっていないのかもしれません。


「俺のサバゲをどうするつもりだ!!」

と、叫びたくなることも。


古いゲーマーになったのかもしれません。


サバイバルゲームの行く末を、
じっくり考えてみようと思うのです。










プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード