レポ137 チーム(H.S.S.)の例会


GWにつき、ただ今帰省中です。




帰省してても、本日は、チームの定例ゲームに参加しましたよ~




10325297_633236653417017_997831992765412707_n.jpg

久々のショットガンナー。

マルイのベネリは本当に良い銃です。


今月は関東方面で毎週のようにサバゲに出かけていましたが、
やはりバリケード中心のフィールドばかりであり、スピード勝負の面があります。

ココの、自然の地形地物を使用したフィールドならではの駆け引きの応酬、
今回はそのあたりを噛み締めるように楽しむことが出来ました。

10151202_633236693417013_5488830961965856923_n.jpg



今回、茨城空港から中部国際空港まで、スカイマークエアラインを利用しての帰省でした。

1535036_632368473503835_8571310172151499318_n.jpg


ほいで、サバゲ道具一式を預け荷物としての搭乗だったのです。


え?装備とか銃とか大丈夫なの??とお思いでしょう。

非常に限定されますが、今回の私の装備では大丈夫です。


例えば、ガスガンですと、ボンベは勿論だめ、マガジンにガス注入もダメ。

当然でしょう。

与圧されているとはいえ、地上より気圧の低い機内では液化ガスは危険でしょうし、

その与圧が何らかの原因で急減圧状態となった場合、尚のことリスクが高いです。


また、電動ガンはバッテリにちょっと制限があるようで、

少なくともリポバッテリはNGという話もあります。


ということで、今回の私のようにエアコッキング銃ですと、問題なく預かってもらえるのです。


勿論、空港職員や駐在警官への説明と提示は求められます。

面倒くさがらず、決してイリーガルなモノではないことをアピりつつ、丁寧に朗らかに対応しましょう。




大切なチームメイトと共に

プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード