VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG



VOLKさん気鋭の"CONSOLIDATION CHESTRIG"購入いたしました。

IMG_5789.jpg

ご多分に漏れず、かなりしっかりとした作りです。
コンセプトとしては、LBT1961を始めとするマルチパーパスチェストリグに近いと思います。
それをよりわかりやすく、使いやすく進化させた感じです。

M4 DOUBLE MAG POUCH(オープンフラップ)×2
M4 DOUBLE MAG POUCH(オープントップ)×2
HANDGUN MAG POUCH×4
UTILTY POUCH×2
HAND GRENADE POUCH×2
FLASH BANG POUCH×2
FLASH GRENADE POUCH×1
HOLSTER SLIT×2
SECRET POCKET(キャリースペース内側)×1

↑このように、大量のペイロードを誇ります。
重く嵩張ってしまう分、形状を工夫しているのだと思います。



IMG_5793.jpg
手持ちの5.56系チェストリグとの比較。
ベースの大きさはあまり変わりませんが、用途要求の違いによるそれぞれの特徴が面白いです。

IMG_5790.jpg
さらに比較。
CONSOLIDATION CHESTRIGは、サイドのユーティリティーポーチが
大きく下げて取り付けられていることにより、
嵩んだペイロードが動きを阻害しにくい工夫が見て取れます。




だんだんと、チェストリグがコレクション化してきました。
EAGLEのAKチェストリグも併せますと、ナイロン製のものが4つ、
あとは自作と放出品のペナペナチェストリグが1つずつ。

妻からは、「全部同じに見えるw」とからかわれておりますが、
「それぞれに別のロマンがあるんだよー」と、かわしておりますw



で、今回「装備屋」さんで購入したわけですが、おまけでコレ↓をいただきました。

IMG_5795.jpg
HAZARD4 DONATION PATCH

オマケとして頂きましたが、オマケのその分は装備屋さんが寄付してくださるとのことです。
ラバーパッチは初めて手にしましたが、くっきりしてて良いですね。

装備屋さん、いつもありがとうございます。








311-3.jpg

チャリティーパッチ(ワッペン)"ANSWER"お申し込みはこちらから↓↓

http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-198.html







プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード