64式エボリューション

先日、とある画像掲示板を見ていたところ、
5~6年前にどこかへUPした私の妄想チラ裏画が再UPされていてビックリ。



コレ↓なんですがw(一部トリミングしてあります)

64s.jpg

当時、SOPMOD64と妄想して描いた64式小銃の発展版!
まさに「ぼくがかんがえたさいきょうのろくよんしき」的でド赤面><

一応、銃主部(アッパーレシーバーとか銃身とか)、引き金室部(トリガーブロック?)などに手を加えず、
外装的部分を改造または交換するだけで良いようにしてあります。
単に被筒(ハンドガード)をレール付きに変更するだけではなく、
脚は外し、倒れやすいと言われる照門・照星はガードを付けたりストッパーを付けたり、
止めにくいと言われるスライド引っ掛けを付けたり、
複座バネ筒(バッファーチューブ?)を軸にしてクレーンタイプストックに変更したり、
長いトリガーリーチを短くするため、グリップを変更したり、
色々妄想して楽しかった覚えがありますねぇ。

しかしながら、引き金室部に手を加えない縛りでは、悪名高き安全装置はそのまんまという。。

この後に、M14EBRの存在を知ってビックリした覚えもあります。

↓比較用に、TOP六四式小銃
100331.jpg

マルイサン、64式もお願いします。。。


プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード