レポ176 東京サバゲパーク定例会



ここんとこサバパーばっかりですが、
本日定例会にいってきました。



申し合わせた訳ではないのですが、
各所でお世話に張っている、
TEAM RAINBOWのディング隊長さんと、
同じくお若いS君とご一緒させていただきました。





今回、なんとゲーム中の写真はありませんw
写真を上げてくださるフィールドさんでは初めての事w
だからどうってことはないのですが、
空気まーすぃ発動したようですね~





戦績は、Get27 Hit15 Flag1でした。
今回はやっつける気満々で、
軽装にショットガンで出向きましたが、
もうちょっと良い戦績が欲しかった。

旗を取れたのは嬉しかったですね~






久しぶりのショットガンでしたが、
電動ガンより考えないといけない場面が多いので、
フィールドでの立ち回りを見直すきっかけになりました。





私服に腰周りだけの装備でした。
普段プレキャリ等で腹部を覆っているのでわからなかったのですが、
直に腹部を撃たれると結構痛いものですね。






次回は写真撮ってもらえるよう頑張りますかの。



レポ175 PEACE COMBAT GAMES VOL.9 @東京サバゲパーク



9/24(日)、ピースコンバットゲームに参加してまいりました。

VOL.2、VOL.4、VOL.7に次いで4回目の参加でした。

21950170_1144717612331169_350316163434291514_o.jpg

約270名の参加者ということで、このように大盛況。

チームを4つに分け、総当たり戦形式でゲームが行われました。



KIMG3316s.jpg

ピースコンバットゲームの特色であります、
豪華なゲストさまの面々。



KIMG3323s.jpg

ほいで、目玉といえばこの方、

台湾からの刺客、AOR PINKさんです!

今やアジアで最も影響力のあるエアソフターです。

パッチをプレゼントさせていただいて、通訳の方を通して少し交流ができました。

一緒に参加した仲間共々気に入っていただけたようで、
なんと我々と一緒での撮影を申し出てくださったのです。

何とも感無量でした。

通訳の方とは打ち解けたお話もさせていただきまして、
本当に参加できて良かったと思えました。



21761967_141312519812147_3992555509839953548_n.jpg

ほいで、今回急遽ゲスト参加となった深野ひろみさん。

ミス東スポ2017に輝いたタレントさんです。


FBで知り合った俳優さん(今回参加されていましたが、事情により顔出し不可)
と一緒に参加されまして、一緒のテーブルで一日過ごさせていただきました。

お会いしたのは2回目で、8月のBBQでご一緒させていただいた以来でした。

そのときにサバイバルゲームの話で盛り上がり、
いつかご一緒いたしましょうとお話したところでした。

まさかこんなに早く叶うとはと、感慨深かったです。

こんなおっさんを仲間としてくれますし、
努力家で明るく気さくで、裏表のない方ですよ。

皆さん応援してくださいね!



21764715_141312543145478_3143242827481377698_n.jpg

サバゲ仲間と共に。

とても打ち解けてくれて嬉しかったです。




今回は、恒例のサバゲファッションコンテストに、
仲間をけしかけて共に参加しました。

そうしましたらなんと、その仲間が優勝に輝くという快挙!

いやー、これも実に感慨深く、けしかけた甲斐があって嬉しかったですね~

審査員として、深野ひろみさんも参加してくださったのもまた良かったです。




22007752_1312704012188309_4818971822598193734_n.jpg

親愛なるゲーマー、CHESSさん。

中部へ戻ったら、一緒に遊びましょう!





敬愛するLaylaxの戦う営業部長、No.63さんと。



22007674_825110417651820_3744387857147662506_n.jpg

イベントでは、僕らは常に最前列。

22049848_825110607651801_7003349825800972969_n.jpg

イベントは盛り上げてなんぼでしょう。


21768185_825110650985130_8442962998561224012_n.jpg

キャストさんをよく見れますしね~




レポ174 東京サバゲパーク定例会



先週に引き続き、またもやサバパーへ。





満員御礼の160名だそうで、
これがいつものサバパー日曜定例会。





大人数でも、これがサバパーのサバゲの楽しみ方。

その場その場で連携が生まれて、楽しめました。





ごそごそしてるところ。

このように、すぐに画像が公開されると、
アツい思い出が甦ってきて更に楽しめます。






デジメは目立つのと珍しいがゆえか、
覚えられているなという場面が数度ありました。

よって、マナー違反なんてしようものなら即バレですね。
自分を律することのできる装備。





今日もたくさん撮ってくださってありがたかったです。





私の前にいる青年が、今回連携が楽しかった方。

コミュニケーションとって、お互いカバーしあって、
初対面なのに合わせやすくて良かったです。





前回はフィールドに慣れることが目的だったため
キル数カウントはしてませんでしたが、
この人数でしたのでどうなるのかと思い、
今回は数えてみました。

結果、恐らくゲット37ヒット11という戦績でした。

いくつか入れ食いポイントがあるので、
今回の総参加者数ですと、
次から次へと相手がわいてくるパターンが
何度かありました。

味方にやられることが数回あったというのも、
この人数ゆえの事象ですので、気にしない。



レポ173 東京サバゲパーク定例会



本日は、仲間と共に東京サバゲパークに行って参りました。




関東に住んでいながら、サバパーは何と初。

普段を知らないのですが、
人数は少な目であったとのこと。






ゲーム内容はどれもシンプルで、
スムーズに楽しく参加できました。

初フィールドの不安もすぐに吹き飛び、
ゲームマナーの良い参加の皆様に恵まれ、
とても良い一日となりました。






改善したデジメ装備は快適でした。






HSSチームメイトの郡民さんからお借りしているXCRは、
Combatdollさんの調整のおかげで、
キレッキレのセミオート、
ビュンビュンのフルオート。
飛距離も申し分なし!






たくさん撮ってもらってありがとうございました。






関東にいる間、もっと行こうと思います。





レポ172 UNION BASE&M.E.T UNION合同定例会



昨日は、半年ぶりにサバゲしてきました。



とにかく暑かった‼

35度くらいあったのでしょうか。

風が吹いていたのと、
日陰と打ち水のおかげで
何とか乗りきれました。




UNION BASEと、M.E.T UNIONの
合同定例会ということで、
二つのフィールドをそれぞれ
ゲーム内容を違えて平行運営し、
参加者は好みによって
任意のフィールドで遊ぶというスタイル。






デジメ(空自迷彩)装備の
デビューでもありました。






レプリカJPCに、
市販の空自迷彩ポーチ類を
くくりつけたもの。

弾倉入れは誠和商事、
その他はBX SAXONで購入した
三浦商店のもの。

各ポーチは、全て改造しています。

RGのポーチは、
今まで使っていたものの流用。






バックパックはもう少し
小さめがいいので、
魔改造検討対象に入りました。






腰周りは、古いタイプの弾帯に、
自作のデジメ弾帯パッドを装着。
ダンプポーチ以外は元々使っていたり、
保管してあったもの。


要するに、完全オリジナル装備なので、
コスプレしたい人の参考にはなりません。






本当に久しぶりで、
不安もありましたが、
勘はすぐに取り戻せました。






それでも暑さもありましたので、
動きは慎重に、走らず、でした。






ゆっくりとした動きが功を奏したのか、
キルレシオ3.2:1で、フラッグ2つと好調でした。






フラッグゲットは、
関東に来てからは少な目だと思います。

よって、めちゃめちゃ緊張しました。。






初めてお会いした人たちとも
楽しくお話することができ、
とても充実感のある一日でした。






ただ、デスクワークが祟って、
結構太ってしまっていることを
心身ともに実感した一日でした。。



プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード